デベロッパーCyberPunch StudiosとパブリッシャーHeadup Gamesは、アドベンチャー『The Fabled Woods』をPC向けに2020年リリースすることを発表しました。
本作は、行方不明になった息子を探しに「Fabled Woods」と呼ばれる森に足を踏み入れた主人公が、この森で起こった「恐ろしい出来事」を体験することになるアドベンチャーゲーム。プレイヤーはUnreal Engine で制作された美しい森の中を探索し、キャンプ道具と共に残されている「骨」や小屋にあるメモなどの手がかりを見つけ、この森で何が起こったのかを解明していくことになります。
プレイヤーが体験する物語は3つ存在し、どのような「恐ろしい出来事」が起こったのかが徐々に明らかになっていく構成。また、『Gone Home』や『Firewatch』のようにパズルなどの謎解き要素や主人公が死ぬことがないシステムを採用しており、純粋にこの森で起きた恐ろしい物語を楽しんでもらうことを目的としています。



日本語インターフェイスと字幕にも対応している『The Fabled Woods』はPC(Steam)向けに2020年Q4リリース予定です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください