2020年のイギリスのエンタメ市場、半分以上をビデオゲームが占める結果に―2026年には約3,800億円規模に | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

2020年のイギリスのエンタメ市場、半分以上をビデオゲームが占める結果に―2026年には約3,800億円規模に

新型コロナウイルスのロックダウンによって、国民のビデオゲームへの関心がこれまで以上に高まっているとし、DLタイトルやモバイルゲームのユーザー数が増加しているようです。

ゲーム文化 カルチャー
2020年のイギリスのエンタメ市場、半分以上をビデオゲームが占める結果に―2026年には約3,800億円規模に
  • 2020年のイギリスのエンタメ市場、半分以上をビデオゲームが占める結果に―2026年には約3,800億円規模に

ビデオゲームのプレイヤー人口が多いイギリスですが、調査会社によると2020年のエンターテイメント市場においてビデオゲームが占める割合が半分以上となり、さらに増加傾向にあるという調査結果が報告されています。

これは、アイルランドの首都ダブリンを基盤とする調査会社Research And Marketsが発表したもの。新型コロナウイルスのロックダウンによって、国民のビデオゲームへの関心がこれまで以上に高まっており、DLタイトルやモバイルゲームのユーザー数が増加しているとしています。

調査ではビデオゲーム市場を押し上げた理由として、インターネットやスマートフォンの普及率、関連技術の向上をあげています。特に、ゲームハードの販売台数は、2019年と比較すると2020年は大幅に増加しているとのこと。これは多くの医療関係者が、新型コロナウイルスの巣篭もり用としてビデオゲームを勧めていたことが背景にあるのだそうです。

また、イギリスにおけるゲームのユーザー層は中所得者と高所得者が最も多く、年齢別では25歳から44歳が最も多いようです。

Research And Marketsは、2026年にはビデオゲーム市場は約3,800億円規模(37億ドル)になるだろうと予測しています。

《Daisuke Sato》

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 『Among Us』パロディ美少女ADV『Among Waifus』がSteamに登場

    『Among Us』パロディ美少女ADV『Among Waifus』がSteamに登場

  2. AMDのゲーミング向けGPU、高まる需要で半年は供給不足になる恐れ

    AMDのゲーミング向けGPU、高まる需要で半年は供給不足になる恐れ

  3. 『サイバーパンク2077』のキャラモデルを交換するModが公開―ジョニーとの魅惑のロマンスが実現できる?

    『サイバーパンク2077』のキャラモデルを交換するModが公開―ジョニーとの魅惑のロマンスが実現できる?

  4. 65歳のゲーマーお父さん『オーバーウォッチ』プレイ中の動きが激しすぎる

  5. 『マイクラ』で「進撃の巨人」!?海外Modderがシガンシナを再現

  6. 映画版『ボーダーランズ』のローランド役にケヴィン・ハートさんが決定

  7. 有名3DCGデザイナーのMichael Andrew Nash氏が36歳で死去―『Horizon Zero Dawn』機械獣のデザインも手掛ける

  8. テイクツーによって『GTAオンライン』のチートツールが販売停止―利益は慈善団体へ寄付されることに

  9. “ゲーミング○○”はここまで来た…室内を爽やかな空間に変える「ゲーミングミスト」数量限定で発売

  10. 細胞から進化して宇宙にも飛び出す壮大なゲーム『Evolution』―SporeとNo Man's Skyの融合

アクセスランキングをもっと見る

page top