「自殺しろ」―『フォートナイト』公式大会グランドファイナルに出場予定だった選手がEpic Games幹部に誹謗中傷を送り、チーム全体の出場資格が取消に | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

「自殺しろ」―『フォートナイト』公式大会グランドファイナルに出場予定だった選手がEpic Games幹部に誹謗中傷を送り、チーム全体の出場資格が取消に

一体なぜ当該選手がそのような誹謗中傷をしたのかについては不明です。

ゲーム文化 カルチャー
「自殺しろ」―『フォートナイト』公式大会グランドファイナルに出場予定だった選手がEpic Games幹部に誹謗中傷を送り、チーム全体の出場資格が取消に
  • 「自殺しろ」―『フォートナイト』公式大会グランドファイナルに出場予定だった選手がEpic Games幹部に誹謗中傷を送り、チーム全体の出場資格が取消に


フォートナイト』チャプター2シーズン5の公式大会「FNCS(Fortnite Champion Series)」の予選を突破しグランドファイナルに出場予定だったWrigley選手が、Epic GamesのDonald Mustardチーフクリエイティブオフィサーに対してSNS上で誹謗中傷を行ったとして、出場資格を取り消されました。

Wrigley選手は現地時間3月13日、TwitterにてMustard氏のアカウント宛に「Like literally fucking k!ll your$elf」と投稿。一部が記号に置き換えられているものの、「まあマジで自殺しとけや」といった意味の、ひどく暴力的な言葉遣いとなっていました(本記事執筆時点でWrigley選手のアカウントは削除済)。

そして現地時間3月14日、Wrigley選手のチームメイトであるDictate選手のもとに「FNCS」大会運営からのメールが。Wrigley選手の行動が公式ルールの「大会に参加するプレイヤーは、他のプレイヤー・イベント運営者・観戦者・スポンサーに対し敬意を表しなければならない」という部分に違反したとして、チーム全体の「FNCS」出場資格が取消されました。

Wrigley氏と同チームのメンバー、Dictate氏が受信した大会運営からのメール。

「代理選手を立てるチャンスがもらえたらなあ……。Wrigleyのしたことは僕らではどうしようもなかったし、僕らは人生を変え得るような大金を掴むため、果てしない時間を『フォートナイト』に投じてきた。皆が@FNCompetitiveのメンションタグをつけて大会運営の気を引いてくれたら嬉しいな。」

一体Wrigley選手がどういった経緯・文脈で上記のようなツイートを投稿したのかは不明ですが、少なくとも彼の分別のないツイートのせいで、本人だけでなくチームメイト2人の貴重なチャンスまで奪うことになってしまった、ということだけは確かです。

《S. Eto》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 『Apex Legends』ストリーマー「NIRU」が遂に競技シーンへ昇格!ALGS Year4 APAC North Split2参戦チームが出揃う

    『Apex Legends』ストリーマー「NIRU」が遂に競技シーンへ昇格!ALGS Year4 APAC North Split2参戦チームが出揃う

  2. 『スカイリム』最強キャラ・黒檀の戦士を爆速で倒すRTAが3年ぶり記録更新!わずかひと振り、12分足らずの旅で地に伏せる強者

    『スカイリム』最強キャラ・黒檀の戦士を爆速で倒すRTAが3年ぶり記録更新!わずかひと振り、12分足らずの旅で地に伏せる強者

  3. 目を奪われるほど美しい!…だけど住みたくはないゲームの世界は?黄金樹が印象的な『ELDEN RING』やネオン煌めく『サイバーパンク2077』が思い浮かぶ

    目を奪われるほど美しい!…だけど住みたくはないゲームの世界は?黄金樹が印象的な『ELDEN RING』やネオン煌めく『サイバーパンク2077』が思い浮かぶ

  4. 実写ドラマ「フォールアウト」の"Vaultスーツ"はどのように作られたのか?決め手はイタリア産のとある生地だった―海外メディアが報じる

  5. 【コスプレ】『ニーア レプリカント/ゲシュタルト』発売記念!まるでCGのような完成度が神々しい…カイネ、ニーア、ヨナらまとめ【42枚】

  6. あの狂気が再現…!映画「ジョーカー」の非公式オープンワールドゲーム映像が凄まじいクオリティ

  7. ドラマ「フォールアウト」で熱視線の“作中時系列”問題に新たな説が浮上。登場人物が「わざと嘘をついていたのかも」と初作開発者が語る

  8. クリアした…もう1周だ!終わってもすぐ2周目を遊びたくなるゲームたち

  9. ドラマ「フォールアウト」はゲーム版と矛盾?物議醸した出来事をトッド・ハワード氏が説明

  10. 自分のゲームプレイを見たがるゲームド素人の妻……どんなタイトルを見せればいいんだろう

アクセスランキングをもっと見る

page top