【Steamサマーセール】まだ間に合う!最安値タイトル10選を見逃すな【2022夏版】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【Steamサマーセール】まだ間に合う!最安値タイトル10選を見逃すな【2022夏版】

今回最安値でも次回もそうとは限らない……。

連載・特集 特集
【Steamサマーセール】まだ間に合う!最安値タイトル10選を見逃すな【2022夏版】
  • 【Steamサマーセール】まだ間に合う!最安値タイトル10選を見逃すな【2022夏版】
  • 【Steamサマーセール】まだ間に合う!最安値タイトル10選を見逃すな【2022夏版】

6月24日午前2時から7月8日午前2時まで、PCゲーム配信プラットフォームSteamにてサマーセールが開催中です。興味のあるゲームをウィッシュリストに溜め込んでいる方や、最近新たにPCゲームを始めた方にも大チャンス。誰もが知っている話題作からマニアックな作品まで、ゲームを買うなら“今が時期”です。

本記事では、数あるセール対象ゲームから最安値を更新したゲームと最安値タイとなるゲームをピックアップ。Game*Sparkライターによる「Steamサマーセールのおすすめ最安値ゲーム10選」をご紹介していきます!

モンスターハンターライズ

2022年6月30日に超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が発売した『モンハンライズ』が最安値タイで現在配信中!本作はニンテンドースイッチ/PC(Steam)にて発売中のハンティングアクションゲームです。和をテーマにしたカムラの里を舞台に、過去作のリメイクマップや翔蟲(かけりむし)を用いた新アクションをなどが楽しめます。『サンブレイク』では戦いの舞台を「観測拠点エルガド」周辺に移し、過去作の人気モンスターや亜種モンスターが復活しています。ちなみに、本編とDLCのセットを購入すると、単品で購入するより54円ほど安く買えます。また、前作『モンスターハンター:ワールド』も半額の1,495円で配信中です。

The Forest

傑作森林サバイバル『The Forest』が最安値を更新し、ほぼワンコイン価格で購入可能です。本作は、飛行機の墜落事故から生き延びた主人公が、食人族の暮らす謎の森で生き延びていくサバイバルホラーゲームです。クラフトや建築要素も評価されており、行方不明の息子そっちのけでサバイバル生活を満喫してしまうのは誰もが通る道。最大8人までのマルチプレイにも対応しています。2022年10月には続編の『Sons Of The Forest』の配信も予定されています。

Library Of Ruina

Library Of Ruina』が今回のサマーセールにて最安値を500円以上更新しています。本作は、前作からジャンルをデッキ構築カードバトルに変更し、その結末から続く物語が描かれています。プレイヤーは図書館の司書となり、招待したゲストを倒し、図書館の糧としていきます。戦闘は単なるカードバトルではなく、戦況が敵味方の感情に左右され、死亡したゲストは「本」になるという悲しい設定。オープニング主題歌は『Deemo』などへの楽曲提供で有名な日本の音楽グループ「Mili」が担当しており、ダークで奥深い世界観を彩ります。前作『Lobotomy Corporation』も最安値タイで配信中なので気になる方は是非こちらから遊んでみてください。

Frostpunk

連日猛暑が続く今日この頃。そんな時は気分だけでも涼しくなるべく極寒都市サバイバルシム『Frostpunk』がおすすめです。75%OFFで最安値タイを記録しています。本作は『This War of Mine』のクリエイターが手掛けており、プレイヤーは過酷な極寒の環境下で飢えや寒さから住民を守る指導者となり、寒波に耐えられる街を作っていきます。また、続編『Frostpunk 2』の制作も発表されています。より極寒気分を味わいたい方はクーラーをガンガンに効かせた部屋でプレイしてみましょう。

Tales of the Black Forest

本作は、中国のデベロッパーが手掛ける“圧倒的に好評”な和風ドットアドベンチャー。黒森町と呼ばれる不思議な場所に閉じ込められた主人公の女子高生「希原夏森」は、時間を行き来できる力を得て隠された秘密を探っていきます。ストーリーは実話を元に怪談を融合した幻想的でロマンチックなものとなっており、映画を見終わった後のような満足感が好評価。個性豊かな妖怪が登場する平成怪談物語が全3章仕立てでサクッと遊べます。さらに詳しく知りたい場合は中華ゲーム見聞録をチェック。少しでも気になる要素があったら、123円という低価格なのでこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。日本語にも対応しています。

Divinity: Original Sin 2 - Definitive Edition

100時間は余裕で遊べるRPG。それがこの作品です。硬派なファンタジー世界を舞台にしており、プレイヤーの行動がストーリーを無数に分岐させていきます。戦闘はターン制を採用しており、地形や属性、位置などが影響を及ぼし、奥深くそしてプレイヤーの発想次第で多数の戦略が実現します。ストーリーも評価が高く、そのテキスト量は膨大。Steamストアページでは日本語表記がないですが、しっかりと日本語化されています。また、最大4人までのマルチプレイとRemote Play Togetherにも対応しています。

The Vagrant

最安値を更新しついに100円を切りました。本作は『十三機兵防衛圏』や『ドラゴンズクラウン』などで知られるヴァニラウェアに多大な影響を受けており、手書き風のアートスタイルがファンタジー世界を彩ります。本作は横スクロール型のアクションRPGとなっており、装備品を生成したり、強化したり、スキル・アビリティを習得したりして主人公の剣士ヴィヴィアンを成長させていきます。ストーリーはマルチエンディングを採用し、難易度は4段階から選択可能。次回作には本作のアクションを色濃く受け継ぐ、不良少女が主人公の学校生活シム『Detained: Too Good for School』が制作中です。

It Takes Two

2021年の「Game of the Year」やSteamアワード2021の「フレンドとプレイしたい賞」も受賞した、2人協力アドベンチャーゲーム『It Takes Two』が最安値タイで配信中です。本作は全編Co-opのみで展開するプラットフォーマー。プレイヤーは仲違いしたカップルのコーディとメイを操作し、2人にかけられた魔法を解くために不思議な世界で協力して困難に立ち向かっていきます。また、Remote Play Together機能を使用すれば画面分割でのオフライン・オンラインプレイが可能。1人が購入してフレンドを招待すればもう1人は無料で本作を遊べます。

Creaks

名作『マシナリウム』を生み出したアマニタデザインが手掛けるパズルアドベンチャーCreaks』が最安値を更新しています。本作はダークでホラーめいた世界観が舞台。いくつものパズルを解きながら進みつつ、道中で見つかる絵画に一時の安らぎを得て、時に不思議な住人に驚き、そしてこの不思議な世界の謎を解き明かしていきます。本作でもアマニタデザイン特有の美しい手書きビジュアルは健在。緻密なアニメーションとオーケストラが奏でるBGM、さらに歯ごたえのあるパズル要素が存分に楽しめます。

ものべの

夏と言ったら祭り、帰省、田舎、そして水着。本作にはそのすべての要素があります。本作は高知の大自然を舞台に人と妖が織りなす成人向けシネマティックノベル。最安値が更新されているSteam版は全年齢向け。6年ぶりに茂伸村に帰省した主人公と妹の夏葉は、昔懐かしい面々と再開しひと夏を満喫。そんな中開催された夏祭りの夜、突然夏葉の体が異常成長してしまいます。さらに、静かだった村にも次々と災害が発生。妹とそして故郷の危機に直面した主人公は原因を解明し、すべてを元に戻すべく奔走していきます。ちなみにヒロインのひとりである夏葉の声優は『Fate』シリーズのイリヤスフィールと声が似ていますが別人…だそうです。


Steamサマーセール2022は7月8日午前2時まで実施中。他にも数え切れないほどのゲームがセール対象となっているので、こちらの記事もあわせてチェックしてみてください。


Logicool G ロジクール G PRO X ゲーミングヘッドセット G-PHS-003
¥10,364
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《neko》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top