2014年の開始時から約50倍に成長!「The Game Awards 2022」オンライン視聴者数なんと1億超え | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

2014年の開始時から約50倍に成長!「The Game Awards 2022」オンライン視聴者数なんと1億超え

2014年には、約190万人がオンライン視聴していました。

ニュース ゲーム業界
2014年の開始時から約50倍に成長!「The Game Awards 2022」オンライン視聴者数なんと1億超え
  • 2014年の開始時から約50倍に成長!「The Game Awards 2022」オンライン視聴者数なんと1億超え
  • 2014年の開始時から約50倍に成長!「The Game Awards 2022」オンライン視聴者数なんと1億超え

2022年12月9日に開催された「The Game Awards 2022」のオンライン視聴回数が全世界で推定1億300万回となったことが明らかになりました。

「The Game Awards 2022」ではGOTYを『ELDEN RING』が受賞し、『アーマード・コアVI ファイアーズ オブ ルビコン』や『DEATH STRANDING 2』などが発表されて話題を呼びました。

公式サイトでは今回の記録について解説をしており、配信はYouTubeTwitch、Twitterのほかに、TikTok LiveやSteamなど30以上のデジタルネットワークに加えて、中国で10以上のプラットフォーム、インドではDisney+Hotstarなどのプラットフォームで実施され、全世界をカバーしました。

この結果YouTubeではライブ配信の同時視聴者数が133万人を超え、前年比37%増。Twitterではライブストリームの動画再生数は1,150万回を超え、「#TheGameAwards」のハッシュタグ使用が前年比31%増えるなど、各デジタルプラットフォームで視聴者数が増加し、世界中で視聴されていることが伺えます。

創設者であるジェフ・キーリー氏は「9年目に記録的な成長を遂げたことを報告でき、興奮しています。2023年の10年目に向けて、ファンやゲーム業界の皆さんと一緒に戻ってくることができて、とてもうれしく思っています」とコメントしています。

また、公式サイトでは2014年から2022年の視聴者数が公開されており、2014年には190万人でしたが、2016年には380万人、2017年には1150万人と順調に視聴者数は増加。2019年には4520万人、2021年には8500万人と視聴者数が急上昇しています。

視聴者数が1億人を超えた「The Game Awards」。2023年はどんなニュースが飛び出すのでしょう。


FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16) - PS5
¥8,100
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
【PS4】ストリートファイター6
¥7,191
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《HATA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. 【PC版無料配布開始】鋼鉄拳ウサギのメトロイドヴァニア『フィスト 紅蓮城の闇』本編&『Olympics Go! Paris 2024』インゲームアイテム―夏のセール中のEpic Gamesストアにて

    【PC版無料配布開始】鋼鉄拳ウサギのメトロイドヴァニア『フィスト 紅蓮城の闇』本編&『Olympics Go! Paris 2024』インゲームアイテム―夏のセール中のEpic Gamesストアにて

  2. Humble Gamesの事業再編を受けて農場SLG『Coral Island』開発元がコンソール対応についてアナウンス―アップデートやスイッチ版リリースが不透明な状態に

    Humble Gamesの事業再編を受けて農場SLG『Coral Island』開発元がコンソール対応についてアナウンス―アップデートやスイッチ版リリースが不透明な状態に

  3. 『桃鉄』最新作が安い!『マリオ』『ポケモン』などもお手頃価格─『バルダーズ・ゲート3』2,728円など、ゲオ店舗のセールを現地調査

    『桃鉄』最新作が安い!『マリオ』『ポケモン』などもお手頃価格─『バルダーズ・ゲート3』2,728円など、ゲオ店舗のセールを現地調査

  4. もう「Prologue」は時代遅れ?Steam、ユーザーも開発者もみんなニッコリの無料体験版の仕様変更実施へ―体験版専用ストアページやユーザーレビューに対応

  5. Netflix映画版『バイオショック』製作は予算や規模の縮小ありつつも進行中―プロデューサーのロイ・リー氏が言及

  6. 『アーマード・コア6』発売から1年経たずに世界累計出荷本数300万本を突破!フロム作品の好調セールスが続く

  7. 2016年に発表され、その後開発中止や再始動など紆余曲折があった『Year of the Ladybug』現行プロジェクト版の1stティザー映像公開!2024年秋に何かが起こる?

  8. 『モンハンワイルズ』現状ではスイッチ版はない―『モンハン』世界を最大限描くことを目指すため

  9. 韓国ゲーム企業では歴代最高額を調達!『Stellar Blade』『メガニケ』のSHIFT UPが韓国株式市場に上場―収益はポートフォリオの多様化へ利用予定

  10. 『CoD:MW3』AI生成のスキンアイテム販売―AI台頭によるアーティスト解雇への懸念も

アクセスランキングをもっと見る

page top