任天堂販売とエーオンジャパンは、ニンテンドースイッチ向けの定額制修理保証サービス「ワイドケア for Nintendo Switch」について、新規加入受付および契約更新を2023年8月31日で終了することを発表しました。
2022年7月にスタートしたサービス
「ワイドケア for Nintendo Switch」は、メーカー保証期間が切れた後にも加入できる、定額制で修理保証を行うサービス。落下や水漏れなどが原因でニンテンドースイッチが破損した際に年間合計税込10万円の範囲で最大6回(そのうち本体交換を伴う修理は2回)の修理を行うものです。
本サービスは2022年7月1日に発表。「月額プラン(月々200円)」と「年額プラン(年間2,000円)」の2種類を用意し、メーカー保証期間内であれば両プランを、期間外であれば「年額プラン」のみが受付可能というサービスです。
2023年8月31日まで新規加入や本体追加登録などが可能
今回の終了についてのリリース内容によると、同サービスは「月額プラン」「年額プラン」どちらも対象。新規加入受付、本体の追加登録、契約更新は2023年8月31日15時で終了します。なお、すでにサービスに加入している場合は対象期間に影響はありませんが、プランの変更は2023年7月14日15時までになることも記載されています。
■ 対象サービス
「ワイドケア for Nintendo Switch」月額プラン200円(税込)および年額プラン2,000円(税込)
■ 新規加入受付、本体の追加登録、契約更新の終了日時
2023年8月31日午後3時
■ ご加入済みのご契約について
現在ご契約いただいているサービス対象期間には影響ございません。
なお、月額プランおよび年額プランの変更につきましては、2023年7月14日午後3時をもちまして変更受付を終了いたします。※現在のご契約状況については「ワイドケア for Nintendo Switch」サービスサイトにログインし、マイページの「登録情報の確認」→任意の機器を選択→「ワイドケア保証書の表示」でご確認いただけます。
■ 本件に関するお問い合わせ先
「ワイドケア for Nintendo Switch」サポートセンター
https://widecare-switch.com/contact/email
0570-037-555