宇宙一のシェフに半分異星人、仕送りに勤しむスペースギャング!?『Starfield』読者ロールプレイコンテスト結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

宇宙一のシェフに半分異星人、仕送りに勤しむスペースギャング!?『Starfield』読者ロールプレイコンテスト結果発表

銀河中から集った「物語」を一挙に紹介!

連載・特集 特集
宇宙一のシェフに半分異星人、仕送りに勤しむスペースギャング!?『Starfield』読者ロールプレイコンテスト結果発表
  • 宇宙一のシェフに半分異星人、仕送りに勤しむスペースギャング!?『Starfield』読者ロールプレイコンテスト結果発表
  • 宇宙一のシェフに半分異星人、仕送りに勤しむスペースギャング!?『Starfield』読者ロールプレイコンテスト結果発表
  • 宇宙一のシェフに半分異星人、仕送りに勤しむスペースギャング!?『Starfield』読者ロールプレイコンテスト結果発表
  • 宇宙一のシェフに半分異星人、仕送りに勤しむスペースギャング!?『Starfield』読者ロールプレイコンテスト結果発表

先日の記事にて『Starfield』のキャラクターメイクにフォーカスし、Game*Spark読者の皆さんから「自分なりのロールプレイ」について募集させていただきました。その結果、ありがたいことに、日本中、いや、銀河中からロールプレイが集まりました! というわけで、皆さんが夜も眠らずに作り上げたキャラクターたちを紹介させていただければと思います!


『Starfield』読者ロールプレイコンテスト結果発表! 渾身の“キャラ設定”をご覧あれ

■夢はハンバーガーショップ経営! ネオン生まれのジャンクフードマニア

豪快そうな赤茶のパーマへアーが印象的なこのお方! 己の夢のためだったら悪事も厭わない姿勢は見習うべきかもしれません。しかし、宇宙船は半クラで動くんでしょうか……?

■ローンウルフが荒野を往く! 我が身ひとつで銀河を歩め

人を信じない性格なところが顔に出てますね……宇宙船を失った一連の出来事は一体何なのでしょうか。異星人のDNAは回復アイテムの効能が減ってしまいますが、体力と酸素量が増えるのでロールプレイ抜きに強い特徴と言えるのではないでしょうか!

■ここはどこ、私は誰? 記憶のために三千里!

ゲーム開始前から壮大な冒険が始まっている!? 「ひかり」という名前からして日系の血が流れているのでしょうか。果たして、母と再会することは可能なのでしょうか?

■宇宙を股に掛けた自分探し! 甘い物には目がないです!

名前からして美味しそうな砂糖さんは、悩めるティーンエイジャー。「世界のグルメを貪る」という大きな目的のために宇宙船を操縦するとは、ずいぶんガッツのある方ですね! 

■被験体が暴走! 新たな脅威が産声を上げる……

や、やべえのが来た……! こいつはどこかの惑星に封印しておくのが正解だったのでは!? テラーモーフよりも恐ろしく、そして狡猾な存在が、ニューアトランティックシティやアキラシティに紛れ込んでいるかと思うと空恐ろしくなりますね……。

■おかんのためならエンヤコラ! 「仕事」は選んでいられねえ!

研究職を失い、鉱山労働をしてでも家族に仕送りをする男。もうこの時点で泣けてきますね。最近は「仕事」も安定してきたということで一安心ですが……一安心なのか? お父さん、心配だぞ? 変なやつらとツルんでたりしてないか?

■宇宙時代の生物学者! 死んでも新種は見つけたい

小顔美人なこの方は、ゼノバイオロジスト(異星生物学者)のようです。いつの時代も学術への興味が人類を躍進させるのは変わりませんね。どんな仕事をしていても、頭の中は研究のことでいっぱいです!

■俺はいったい誰なんだ……? いや、それよりもコイツはいったい何なんだ!?

ウェーブのかかったバイオレットのミドルへアーが特徴的なナイスガイは、その神秘的な見た目通りに記憶喪失。熱心なファンがついているあたり、元はミュージシャンか何かだった? その答えを解き明かす旅が始まります。

■信じる心があれば救われる……我は探索者であり神の御使いでもある

進化論を受け入れる柔軟なインテリジェントデザイン論者……これぞ宇宙時代の新たな信仰という感じがしますね。たしかにこの方が怖れている通り、ベセスダゲーに出てくる新興宗教がまともだった試しがないのは、ちょっと不安かも?


というわけで、多数の応募の中から厳選して、『Starfield』読者ロールプレイコンテストの最優秀賞を決めたいと思います!

最優秀賞は……こちら!!!

@goburinさん:
被験体が暴走! 新たな脅威が産声を上げる……

こちらの「被検体408"code:goblin"」に決定しました! おめでとうございます!

決め手はやはり、キャラクタークリエイトの幅を超えようという意志を感じたところです。立身出世を目論む若い男女や、全盛期を超えた中年を作ってしまいそうになるところを、研究所から抜け出したクリーチャーという視点で作ったのが面白かったです! 写真の撮り方もGOOD!

是非ともX(旧Twitter)のプロフィール欄に「Game*Spark主催『Starfield』読者ロールプレイコンテスト最優秀賞」と記載し、周囲に自慢しまくってください!


ということで、『Starfield』読者ロールプレイコンテストでした。たくさんのご応募ありがとうございました。ユニークなキャラクターが勢揃いで、記事を作りながら何度もニヤニヤしてしまいました。それではまた銀河のどこかでお会いしましょう!


《各務都心》

各務都心

マーダーミステリー『探偵シド・アップダイク』シリーズを制作しているシナリオライター。思い出の一本は『風のクロノア door to phantomile』。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top