【大喜利】『パラレルワールドのゲーム業界で起きた大事件とは?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『パラレルワールドのゲーム業界で起きた大事件とは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百九十九回の審査結果発表です。今回のお題は『パラレルワールドのゲーム業界で起きた大事件とは?』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『パラレルワールドのゲーム業界で起きた大事件とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『パラレルワールドのゲーム業界で起きた大事件とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『パラレルワールドのゲーム業界で起きた大事件とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『パラレルワールドのゲーム業界で起きた大事件とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『パラレルワールドのゲーム業界で起きた大事件とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『パラレルワールドのゲーム業界で起きた大事件とは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百九十九回の審査結果発表です。今回のお題は『パラレルワールドのゲーム業界で起きた大事件とは?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


スパくんのお友達さん

ファイナルファンタジーのリマスター作品、
ついにオリジナルのナンバリングを追い越す


もうそれは新作では


スパくんのお友達さん

復活の呪文が10万字の大台を記録した


セーブ機能が生まれなかったのか……

スパくんのお友達さん

やっぱりセガ、ハード事業から撤退


どこでもそうなってしまうのか

スパくんのお友達さん

高橋名人、ついに20連射達成


テーブルごとスイカ破壊できそう

スパくんのお友達さん

DOOMが存在しないパラレルワールドにDOOMが移植された


そしてウイルスのように侵食していく

スパくんのお友達さん

そもそもビデオゲームが無い世界だったのでスクエニやカプコンが
ボードゲームやカードゲームで新作を出し続けていた


実際テレビゲームが無かったら世界はどう変わっていったのか

スパくんのお友達さん

食事描写がCERO:Zへと変更された


気楽に殺ろうよ

スパくんのお友達さん

「揺らすべきか」論争が社会問題に発展 永田町が揺れる


何を揺らすのかあえて言うまい

スパくんのお友達さん

ロード時間を有効活用する短時間バイトが話題に


どんだけロード時間長いねん

スパくんのお友達さん

SEGAが未来の野球結果が載ってる年鑑を拾った結果、
ドリームキャスト2をもってハード事業から撤退


やっぱり撤退はするんかい!

スパくんのお友達さん

バッテリー技術が発展せず、ついに使用電池10本の
ニンテンドースイッチが発売される。


電池切れるの早そう

スパくんのお友達さん

2025年
ついに3Dポリゴンゲームの時代に!


遅ッ!


スパくんのお友達さん

材料費高騰により、ゲームパッドのボタンが一つ減った


それによって古いゲームのリメイクが難しくなってしまう

ともくんさん

信長の野望を信長本人が実機プレイする。


生きとるんかい!

スパくんのお友達さん

Half-Lifeシリーズ、ついに20作品目の大台に到達


3どころじゃなかった

※すべての回答を見る。

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top