GOG.comを通して配布予定となっている『Fallout 4』大型Mod「Fallout: London」ですが、GOG.comの広報担当者はローンチ時点では本ModがEpic Gamesストア版『Fallout 4』で利用できないことを明らかにしました。

「Fallout: London」は現地時間4月23日にリリースを予定していたものの、公式の現世代機対応アップデートがその数日後に配信されることが決定したためリリースが延期に。後に最新版に対応しても動作が安定しないことが明らかとなり、本体のバージョンをダウングレードして使用する方式がとられました。

Epic GamesストアではSteamやGOG.comのように本体バージョンのダウングレード機能を備えていないため、提供を断念せざるをえなかったそうです。将来的には本体のダウングレードが必要ない、Epic Gameストア版でも動作する最新版のリリースを予定していますが、現時点でその時期は未定となっています。

GOG.comの広報担当者は現在の状況について、『Fallout 4』のように非常に活発なModdingコミュニティを持つゲームに関しては、アップデートによってロードオーダーが乱れるのを望まないプレイヤーと、作品をすぐにアップデートしなければならないというプレッシャーを受けたくないModderの両方の観点から、PCストアフロントがアップデートをロールバックするオプションを提供することがいかに重要であるかを示していると強調しました。