PlayWayは、Games IncubatorとHypnotic Antsが手掛ける解体業者シム『Deconstruction Simulator』のプロローグ版を公開しました。
ハンマーと鉄球で建物をぶっ壊す解体業者シム
本作は、ハンマーと解体用ボールを使って依頼された建物を破壊する解体業者シミュレーションゲーム。解体先の家から家具を持ち帰ったりもしつつ、稼いだお金を使って車や倉庫、ツールのアップグレードを行い事業を成長させていきます。

クライアントの指示に忠実に従って緻密に計算しながら破壊していくことも、勢いに任せて全てを粉々にすることも可能。ただし、契約違反をしてしまうと収入や評判に悪影響が出るので注意が必要です。評判を高めて解体許可証を入手してより複雑な解体に挑戦しましょう。

プロローグ版ではいくつかの建物の破壊を通して業務の流れを学ぶことが可能。最低でも1時間は楽しめるコンテンツ量であるといいます。なお、ストアページの記述によると日本語に対応予定の本作ですが、プロローグ版も日本語でプレイが可能です。
プロローグ版の特徴
破壊
保存/読み込みシステム
会社のカスタマイズ
完了すべき 3 つのエキサイティングな契約
破壊ツール 5 個
解体用ツール 5 個
解体用ボール!
遂行すべき一連の注文
ガレージの拡張




製品版は2025年第2四半期リリース予定
『Deconstruction Simulator』プロローグ版はSteamにて配信中。製品版はSteamにて2025年第2四半期にリリース予定です。











