SPINA StudioとSUPERHOT PRESENTSは、90年代風サバイバルホラー『PHASE ZERO』のデモ版の配信を開始するとともに、海外メディアIGNを通して10分間のプレイ映像を公開しました。
90年代名作風ローポリホラーのデモ版配信開始!
本作は、吹雪によって閉ざされた人里離れた港町を舞台に、町に来たばかりの記者「Mary」と負傷したエンジニア「Guy」の戦いを描く90年代風サバイバルホラー。謎のウイルスの蔓延により住民たちが怪物へと変異した町で生き抜き真実を明らかにすることを目指します。

90年代の名作ホラーから影響を受けたという本作では、プリレンダリング背景や固定カメラシステムを採用。各章ごとに操作する主人公が切り替わりながら物語が進んでいきます。

デモ版では、町に異変が起き始める最中に病院で目を覚ましたエンジニアの「Guy」としてプレイすることに。約30~40分ほど楽しめるコンテンツ量であり、Steam Deck向けの最適化が行われているとのことです。



Steamにてデモ版配信中
『PHASE ZERO』の発売時期は未定で、Steamにてリリース予定。現時点でストアページに記載された対応言語は英語のみです。










