Nao Gamesとponcleは、キーボード連打型ハクスラACT『Berserk or Die』をSteamにてリリースしました。
同時押しされたキーが多いほど攻撃範囲が広がる、独特の操作が特徴となっています。
生き残りたければキーを乱打しマウスを動かせ!取り残された戦場で孤軍奮闘する新感覚ACT登場

本作は戦場にたった一人取り残された兵士を操作し、左右から迫りくる敵を撃退していくACTです。

キーボードのQからRの左4列を押せば左側を、UからPの右4列を押せば右側を攻撃し、スペースキーでスタミナを回復。マウスを激しく動かすと必殺技発動という一風変わった操作法が特徴です。
さらに、この時キーの同時押し数が多いほど攻撃範囲が拡大するので、より長く生き残るためにはできる限り多くのキーをひたすら連打することとなります。

有名作品を手がけたスタジオ創設者をも魅了
本作のパブリッシャーはあの『Vampire Survivors』で知られるponcleで、同スタジオの創設者ルカ・ガランテ氏が日本旅行中のBitSummitで本作を発見。そのゴージャスなビジュアルとユニークな操作方法に惚れ込み、それ以来、poncleはNao Gamesと協力し、開発中はルカ氏から直接サポートとアドバイスを受けているとのことです。

孤立無援の戦場で生き残るべく、キーボードを壊す勢いで乱打するハクスラACT『Berserk or Die』はSteamにて配信中。価格は399円で、6月16日まではリリース記念で10%OFF(359円)となっています。
「PC Gaming Show」速報まとめ









