Ice Code Gamesは、架空西部劇ターン制タクティカルストラテジー『Nightmare Frontier』をSteamにて早期アクセスでリリースしました。
脱出ルーター要素も備えた悪夢に立ち向かうストラテジー

本作は悪夢と化した「アメリカンドリーム」をテーマに、繁栄都市を取り戻すべく恐怖の化身に立ち向かうターン制タクティカルストラテジー作品。未知なる恐怖「ドレッドウィーバー」に襲われた架空の1900年代で、仲間を率いて悪夢に立ち向かい、西部劇顔負けのトリックショットの連鎖で敵に鉛の雨を浴びせて市街地奪還を目指します。

西部開拓時代の武器のみで悪夢の化身に立ち向かうのは現実的ではありません。倒したナイトメアから収集した素材を無事持ち帰れば「狂気じみた武器」を作成・強化できるため、さらに強大なドレッドウィーバーへと立ち向かうためリスクとリターンを天秤にかけて利益のある決断を下すことこそが攻略のカギとなります。

仲間たちの恐怖に立ち向かうべきか?退くべきか?

また、仲間たちの最も深い恐怖から生まれたモンスターと戦う「恐怖と勇気システム」も備え、ゲームを進めるほどにより危険で魅力的な状況が現れます。プレイヤーは本システムにより戦うべき戦いの選択を自ずと迫られることとなるようです。戦闘の合間にも装備管理、新しい能力への投資、救出した新入りメンバーの戦力化といったリーダーシップを発揮し、西部の街の奪還へと突き進みましょう。





『Nightmare Frontier』はWindowsPC向けにSteamにて、通常価格2,300円で早期アクセスを実施中です。7月1日までリリース記念の25%オフセールも開催しています。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください