Team17は、Crisalu Gamesが手掛けるWindowPC(Steam)向けCo-opアクション『Goblin Cleanup』を9月19日より早期アクセスでリリースすると発表しました。
“スライモップ”で血痕や亡骸を綺麗に清掃

本作はダンジョン清掃を担うゴブリンのメイドとして、勇者が通った後を綺麗に片づける4人までのオンライン協力プレイ対応のお掃除シミュレーターアクションです。スライムを取り付けたモップ“スライモップ”で同胞や冒険者たちの血痕や亡骸まで、次の冒険者が気持ちよくダンジョンに挑み、死ねるよう原状回復を目指します。8月28日のリリースがアナウンスされていた本作ですが、最終調整の都合で3週間の延期が決定したとのことです。
少しの油断で自分が掃除されるなんてことにも…

暗いダンジョンの中では少しの油断が命取り。プロの清掃員として冒険者向けのトラップにかかるなんてことが無いよう細心の注意を払う必要があります。また、掃除の邪魔をしないようダンジョン内のモンスターに餌を与えるのも忘れてはいけません。仮に自分は難を逃れても、モンスターのおやつとなった清掃仲間の後片付けをする手間が増えてしまいます。


仲間の血肉で収拾がつかなくなりそうな『Goblin Cleanup』はWindowPC(Steam)向けに9月19日より早期アクセスを開始予定です。









