bilibiliは、Team Sodaが開発を手がける見下ろし型脱出シューター『エスケープ フロム ダッコフ(Escape From Duckov)』の売上が50万本を突破したことを発表しました。
◆パロディシューターがまさかの50万本突破

本作は、アヒルの兵士がランダムに構成される戦場からの脱出を目指すという、脱出系ルーターシューターです。タイトル名の通り、『Escape from Tarkov』(通称『タルコフ』)のパロディ作でもあります。

しかし、『タルコフ』と違うのは見下ろし型視点であるということと、マルチプレイ要素のないシングルプレイ特化ゲームであること。そして、何より主人公が「アヒル」である点です。
本作は10月16日に発売し、翌日には売り上げ20万本を達成したことが話題になりました。売り上げはさらに伸び、発売3日後となる10月19日にはすぐさま50万本を突破しています。

そんなアヒルのカスタマイズ要素まである本作。記事執筆時点ではSteamレビュー件数が約4,800件、その95%が高評価で「圧倒的に好評」を得ています。

外部サイトSteamDBによると、本作の24時間最大同時接続数はなんと14万6,602人を記録しました。

この24時間最大同時接続数の記録は10月20日10時現在、Steam全体では『Apex Legends』『ARC Raiders』に次ぐ第8位となっています。

『エスケープ フロム ダッコフ』は、PC(Steam, Epic Games, Mac OS Store)向けに発売中です。
¥10,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)












