
デベロッパーOne More Gameは、敵だらけのエイリアンワールドで展開する協力型アクションローグライクシューター『SWAPMEAT』の早期アクセスを開始しました。
適応して生き延びろ
本作では銀河系を股にかけて展開する巨大企業Rangus Meatsの一員となり、エイリアンやミュータント、殺人ロボットで溢れる敵惑星に降り立ち、惑星のミートコアを採取するため戦い抜いていきます。頭や手足、胴体など、敵のボディーパーツを奪い取って自身を強化できるのが大きな特徴で、その組み合わせは3,000種類以上。戦略を瞬時に変化させ、素早く適応していくことが重要となります。

主な特徴
Co-opプレイに対応(1~4人)
ソロでもチームでも誰もが楽しめる要素を備えている。銀河を1人で駆け抜けることも、勇敢な仲間を召喚して共に混沌に立ち向かうことも可能。難易度は動的に変化するため、プレイヤーが参加すると難度が上がり、離脱すると難度が下がる。ローグライクのリプレイ性
各ミッションでは新たな敵、ランダムイベント、予想外のパーツの組み合わせが登場する。同じプレイは2度と無く、毎回異なる体験が待っている。死ぬたびに新たな発見がある。プレイ間で永続的にアップグレード
研究成果を本部に持ち帰り、武器のアンロック、新しいパーク、そして会社承認の強化と交換する。敵対的なエイリアンの惑星
植えたミュータントスピードスターがひしめく都会の高速道路から、敵対的なエイリアンに占拠された惑星のバーベキューまで、次々と現れる奇妙な世界を探索。銀河資本主義の廃墟が点在する、奇妙で鮮やかな風景を舞台に戦いを繰り広げる。








『SWAPMEAT』はPC/Mac向けにSteam配信中。正式リリースは2026年中としているものの開発側だけで決めるのではなく、コミュニティとともにゲーム体験の洗練やバランス調整を進め、プレイヤー側も「準備が整った」と合意した時点でリリースするとしています。











