
海外のゲーム情報サイトMP1stは、『Alan Wake』や『Max Payne』、『CONTROL』など知られるRemedy Entertainmentが、欧州で新たな商標『CONTROL Resonant』を登録したと報じました。
『CONTROL Resonant』商標登録される
欧州連合知的財産庁(EUIPO)のデータベースによれば、『CONTROL Resonant』の商標は、ビデオゲームサービスだけでなくその他製品、テレビシリーズや映画といったエンターテインメントの制作など、複数の使用目的でタグ付けされています。
ちなみに所有者は非公開ではあるものの、説明に記載されている代理人“Nordia Attorneys at Law”は、Remedyがすべての商標で使用している同じ代理人とのこと。

Remedyは2022年に『CONTORL』の続編を発表し、2025年2月に本格的な制作に入ったことを伝えていました。今回登録された商標はその続編の正式タイトルなのではないかと予想されています。
また、Remedyは『Alan Wake』『CONTROL』のテレビ化/映画化に関してAnnapurnaとパートナーシップを結んでおり、そちらでの使用も考えられます。
いずれにせよ記事執筆時点でRemedyからの正式発表は行われていないため、詳細は不明です。しかしながら現地時間12月11日には1年を締めくくる一大ショーケースイベント「The Game Awards 2025」が開催されるということで、同イベントでの正式発表を期待しているファンも多いのではないでしょうか。







