Influsionは、一人称視点のサバイバルホラー『SENARA: The Sacrament』を正式発表しました。Steamストアページとトレイラーも公開されています。
閉鎖された不気味な船内で生き残れ
本作の舞台は、実在の船をモデルとした6,000トン級の大型船「セナラ号」。船は沈没の危機にあり、何らかの理由で取り残されてしまったプレイヤーは、限られたリソースを有効活用しながら脱出を目指さなければなりません。



船内の行ける場所はストーリーの進行に応じて徐々に解放。文書や鍵、装備などのアイテムを駆使して先へと進むパズル要素も楽しめます。



カルト教団の所有物だったセナラ号は、今では廃墟と化しています。探索の最中には、狂った教団の信者や異形の怪物がプレイヤーを襲撃してくるため油断は禁物です。
敵と遭遇した際には、ハンドガンやショットガンのような武器で応戦するほか、見つからないように避けて難を逃れられます。常に脅威にさらされながら不気味なフィールドを進む緊張感が味わえるのも、このゲームの魅力でしょう。



また、本作では発見した手がかりをつなぎ合わせていくことで物語が変化するマルチエンディング方式を採用。プレイヤー本人の選択と解釈によって、複数の結末へと展開していきます。

なお、本作の前日譚となる『Before the Dawn: SENARA Prologue』も現在Steamにて無料配信中。事前にプレイすることで、本作の世界観をより楽しめそうです。
『SENARA: The Sacrament』は、PC(Steam)向けに発売予定です。日本語にも対応しています。













