THQ Nordic Japanは、ホラーアドベンチャー『REANIMAL(リアニマル)』のニンテンドースイッチ2版DLCについて、全3チャプターの配信日を延期すると発表しました。
第1弾DLCには新しい主人公や新エリア、新しい敵が登場する模様
本作は、『リトルナイトメア』『リトルナイトメア2』のクリエイターが手掛ける新たなホラーアドベンチャーとして2026年2月に発売。姉弟が行方不明の友達を助け出し、故郷の島から逃げ出すストーリーで、2人協力プレイにも対応しています。
Game*Sparkでは本作のレビュー記事を掲載しており、そちらでは「『リトルナイトメア』シリーズの開発者らしい魅力をたっぷりと備えている」などとして9点のスコアを獲得しました。
そんな本作ではニンテンドースイッチ2版のストアページにてDLC「The Expanded World: Chapter 1」が6月9日にリリース予定と明記されていましたが、これが9月30日に延期となります。全3チャプターの延期が発表されており、これらの配信スケジュールは以下の通りです。
DLC配信スケジュール
チャプター | 変更前 | 変更後 |
Chapter 1 | 6月9日 | 9月30日 |
Chapter 2 | 10月13日 | 12月31日 |
Chapter 3 | 2027年2月9日 | 2027年3月31日 |
今回の変更は配信スケジュールのみであり、提供される追加コンテンツの内容に変更はないとのことです。
THQ Nordic Japanの発表コメント
配信を楽しみにお待ちいただいているお客様には、さらにお時間をいただくこととなり、深くお詫び申し上げます。
より良い形でお届けできるよう、開発を進めてまいります。
なお、今回の変更は配信スケジュールのみであり、ご提供する追加コンテンツの内容に変更はございません。
なお、SteamのストアページではDLCのチャプター1について「新しい主人公に新エリア、新しい敵が登場します」と書かれており、リリース予定日は2026年7月~9月と記載されています。今回の延期はニンテンドースイッチ2版の告知であり、他機種版に影響があるかどうかは不明です。
プレイヤー数が100万人突破したことも発表されていた『REANIMAL』は、PC(Steam/Epic Gamesストア)/PS5/Xbox Series X|S/ニンテンドースイッチ2向けに配信中です。









