“ハードコアゲーマー”をターゲットに多彩なゲームニュースをお届けします。

新たなゲーム配信サービス「Dailymotion Games」が始動、大手動画共有サイトがそのノウハウを駆使

新たなゲーム配信サービス「Dailymotion Games」が始動、大手動画共有サイトがそのノウハウを駆使

January 15, 2015(Thu) 09:16 / by subimago

フランスの動画共有WebサービスDailymotionは、ゲームプレイ映像の配信に特化したストリーミングサイトDailymotion Gamesを発表しました。

欧州を中心として幅広いユーザーから人気の動画サービスであるDailymotionですが、この度発表されたDailymotion Gamesでは、同社の動画配信技術が駆使されているとのこと。ゲーム配信やe-Sportsシーンに興味があるユーザーにとっては強力な新サービスとなることが期待されます。

Dailymotion Gamesでは既に多くのユーザーの手によってゲーム配信が開始されており、『League of Legends』『Hearthstone』『Dota 2』と言ったタイトルなどのプレイシーンをチェックすることが出来ます。また、同サービスはiOS/Android/PS4向けにも専用アプリケーションを配信するとのことです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


評価の高いコメント

  • 2015年1月15日 09:28:18 ID: 91yWGGN/tu7K
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    twitchよりUIが洗練されてて見やすい&使いやすいな
    あとはどれだけ人を呼び込めるかだが・・・
    twitch重すぎて使い物にならないしこっちに頑張ってもらいたい

  • 2015年1月15日 10:28:49 ID: piPNv7IBfTEI
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    テキトーに配信したいだけならどこでもいいけど、
    Twitchは視聴者集めて金稼ぐ場所と化してるから他はなかなか流行らないね。
    大手は軒並み報奨制度を作って人気配信者集めてるから、単にライブ配信ができるというだけでは主流にはなりえないだろうね。

  • 2015年1月15日 09:25:38 ID: MEgQI7+m0pWT
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    配信タイトルの例にCSないね
    人気ないんだね

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 5 件

no image