EGM誌による新型ゲーム機への10大不満!:Wii編 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

EGM誌による新型ゲーム機への10大不満!:Wii編

大手ゲーム誌EGMによる、新型ハードの10大不満[b]Rage Against Machines[/b]シリーズ。日本でも発売されていきなりではありますが、今日はWii編です。その前に、皆さんは無事に入手できましたか?思ったよりみっちりとした重さのある箱を抱えて、まずは5年に1度至福

ニュース 最新ニュース

大手ゲーム誌EGMによる、新型ハードの10大不満[b]Rage Against Machines[/b]シリーズ。日本でも発売されていきなりではありますが、今日は[url=http://www.1up.com/do/feature?cId=3155556]Wii編[/url]です。その前に、皆さんは無事に入手できましたか?思ったよりみっちりとした重さのある箱を抱えて、まずは5年に1度至福のワクワクです。



[quote]バーチャルコンソールのゲーム権利が本体に依存。

オプションを買わないとオンラインにはワイヤレス環境が必要。

ローンチにはオンライン対応ソフトがない。

20時間(原文ママ)のリモコンバッテリー寿命。

バーチャルコンソールにはクラシックコントローラが必要。

コンポーネントケーブルは別売り、旧来ケーブルも使えない。

リージョンフリーじゃない!

Wiiリモコンのストラップが弱い。

センサーバーのコードが短い。

『Mii』には、耳がない!![/quote]

日本でも実際に触ってみて、どうでしょうか?またまた10個上げてるので少々無理やり感のあるものや、仕方がないものも確かにありますが、一つ一つは必ずしも何とかならないものでもない、今後にもう一工夫して欲しいと思うところも確かにありますね。

今回の例であがっているのですが、マリオ64をなかなか操作感のいい付属のヌンチャクでも遊びたいなとか、オンライン周りはせっかくセットアップしても、今はちょっと寂しいです。

一方で発売前に懸念されてた、リモコンのポインター精度なんかは予想以上に良かったと思います。立ってジャイロとして振り回すのも楽しいですが、座ってカーソルを自在に動かすのも、今までなかなか無かったTV向けの自然なポインティングデバイスとしての将来性を感じさせます。

またリージョン制限(海外ゲームが遊べない!)の問題は、Xbox360の例を見ても最近は実際に行使する販売会社の対応次第で大きく変わってくるので(最近はMicrosoft製すらリージョンフリーなことが多いです。)、ここは今後の動向にぜひ注目したいです。
[size=x-small](ソース: [url=http://www.1up.com/do/feature?cId=3155556]1UP.com[/url])[/size]

関連記事:EGM誌による新型ゲーム機への10大不満!:PS3編
《Miu》

ニュース アクセスランキング

  1. 『END OF ETERNITY 4K/HD EDITION』10月18日発売決定!PS4/Steam向けリマスターとして再誕

    『END OF ETERNITY 4K/HD EDITION』10月18日発売決定!PS4/Steam向けリマスターとして再誕

  2. 『奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ』の発売日および 『グウェント ウィッチャーカードゲーム』の正式版リリース日が決定!

    『奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ』の発売日および 『グウェント ウィッチャーカードゲーム』の正式版リリース日が決定!

  3. 典型的なゲームの主人公6人が容疑者の推理ADV『The Hex』10月17日発売決定!―『Pony Island』開発元新作

    典型的なゲームの主人公6人が容疑者の推理ADV『The Hex』10月17日発売決定!―『Pony Island』開発元新作

  4. カプコンバンクーバーが大量レイオフ―『デッドライジング』シリーズなど制作

  5. 『ジャストコーズ4』国内発売日が2018年12月6日に決定―予約開始は9月20日から

  6. 邸宅の秘密を解き明かす探索ホラーアドベンチャー『Silver Chains』が海外発表

  7. Bethesdaの親会社が海外で「Redfall」なる商標を登録、メディアやファン間で『TES』関連の憶測広がる

  8. 欧米のギャンブル規制当局らが“ルートボックス”に共同声明「ゲームとギャンブルの境界線のぼやけによるリスクを解決する」

  9. inXileが『The Bard's Tale IV』売上次第でInterplay版権の買収を検討―発売後18ヶ月で200万本売れれば

  10. 【e-Sportsの裏側】「学生なら学校に行き、社会人なら会社に行け」日本のゲームシーンはまだまだこれからだ。プロゲーマーJustin wongインタビュー

アクセスランキングをもっと見る

page top