EGM誌による新型ゲーム機への10大不満!:Wii編 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

EGM誌による新型ゲーム機への10大不満!:Wii編

ニュース 最新ニュース


大手ゲーム誌EGMによる、新型ハードの10大不満[b]Rage Against Machines[/b]シリーズ。日本でも発売されていきなりではありますが、今日は[url=http://www.1up.com/do/feature?cId=3155556]Wii編[/url]です。その前に、皆さんは無事に入手できましたか?思ったよりみっちりとした重さのある箱を抱えて、まずは5年に1度至福のワクワクです。



[quote]バーチャルコンソールのゲーム権利が本体に依存。

オプションを買わないとオンラインにはワイヤレス環境が必要。

ローンチにはオンライン対応ソフトがない。

20時間(原文ママ)のリモコンバッテリー寿命。

バーチャルコンソールにはクラシックコントローラが必要。

コンポーネントケーブルは別売り、旧来ケーブルも使えない。

リージョンフリーじゃない!

Wiiリモコンのストラップが弱い。

センサーバーのコードが短い。

『Mii』には、耳がない!![/quote]

日本でも実際に触ってみて、どうでしょうか?またまた10個上げてるので少々無理やり感のあるものや、仕方がないものも確かにありますが、一つ一つは必ずしも何とかならないものでもない、今後にもう一工夫して欲しいと思うところも確かにありますね。

今回の例であがっているのですが、マリオ64をなかなか操作感のいい付属のヌンチャクでも遊びたいなとか、オンライン周りはせっかくセットアップしても、今はちょっと寂しいです。

一方で発売前に懸念されてた、リモコンのポインター精度なんかは予想以上に良かったと思います。立ってジャイロとして振り回すのも楽しいですが、座ってカーソルを自在に動かすのも、今までなかなか無かったTV向けの自然なポインティングデバイスとしての将来性を感じさせます。

またリージョン制限(海外ゲームが遊べない!)の問題は、Xbox360の例を見ても最近は実際に行使する販売会社の対応次第で大きく変わってくるので(最近はMicrosoft製すらリージョンフリーなことが多いです。)、ここは今後の動向にぜひ注目したいです。
[size=x-small](ソース: [url=http://www.1up.com/do/feature?cId=3155556]1UP.com[/url])[/size]

関連記事:EGM誌による新型ゲーム機への10大不満!:PS3編
《Miu》

ニュース アクセスランキング

  1. 噂:海外ユーザーが『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』Steam版2Dアセット仕様を報告、720p解像度を採用

    噂:海外ユーザーが『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』Steam版2Dアセット仕様を報告、720p解像度を採用

  2. 『Fortnite』の『PUBG』風バトルロイヤルモードが9月26日より無料配信!

    『Fortnite』の『PUBG』風バトルロイヤルモードが9月26日より無料配信!

  3. 『PUBG』開発元が『Fortnite Battle Royale』の類似性に懸念―さらなる措置も検討

    『PUBG』開発元が『Fortnite Battle Royale』の類似性に懸念―さらなる措置も検討

  4. SAG-AFTRAのゲーム声優ストライキに合意の見通し―セッション回数によるボーナスやプロジェクトの内容の開示など

  5. 「2017 Golden Joystick Awards」の投票受付が開始!―ノミネート作品リスト

  6. 今からはじめる『Dota 2』 ― Valveが贈るMOBAの魅力を徹底解説

  7. デベロッパーの働きかけによりSteamがオーストラリアドルなど11の通貨に対応か

  8. 全DLC収録『Fallout 4: Game of the Year Edition』発表!海外で9月発売【UPDATE】

  9. もうひとつの「EDF」始動!『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』ティザーサイトが公開

  10. アダルト向けアドベンチャー『House Party』がSteamから一時削除―相次ぐ「ポルノ」通報を受け

アクセスランキングをもっと見る

page top