映像中盤にあるように、ジャンプのアニメーションを1つ用意するだけで空中衝突時の姿勢制御などはリアルタイムに計算されます。また剣を振るアニメーションでも剣が対象物にめり込んだ場合などは引き抜くような動きに自動で調整されるのです。現在吹っ飛ばされたキャラクターなどを表現するRagdollという技術がありますが、それなりにリアルな動きを見せるものの名前の通り"人形"に見えてしまいます。ですがEndorphinテクノロジーでは落ちそうになったら近くのものをつかんだり、受身を取ることも可能なのでより人間らしい動きも表現できるようになるでしょう。恐らくゲームだけでなく映画制作にも貢献するテクノロジーではないでしょうか。
関連記事:『Star Wars: Force Unleashed』新テクノロジーデモ映像&アートワーク公開
[i]Star Wars: Force Unleashed[/i]過去の記事一覧