全然違ウ!海外版カバーアート 『無限回廊』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

全然違ウ!海外版カバーアート 『無限回廊』

おひさしブリーフ! 「全然違ウ」のコーナーがやってまいりました。最近はE3の開催などでなかなか手がつけられませんでしたが、間を空けすぎると終わってしまったと思われてしまうので遂に再始動。今回の題材はエッシャーの騙し絵の様なパズルゲーム[b]無限回廊[/b]

携帯ゲーム PSP

おひさしブリーフ! 「全然違ウ」のコーナーがやってまいりました。最近はE3の開催などでなかなか手がつけられませんでしたが、間を空けすぎると終わってしまったと思われてしまうので遂に再始動。今回の題材はエッシャーの騙し絵の様なパズルゲーム[b]無限回廊[/b]です。
白黒の画面に線だけで描かれたようなシンプルなデザインの本作。パッケージのデザインもとってもシンプルなものとなっていますが、欧州版([b]echochrome[/b])ではこれまた違うものとなっていました。








えっと……[b]誰?[/b] 女の人がポワンポワンと本作のステージを思い描いていますが、小さかったりはみ出したりしていて良く見えません。それに加えて[b]ものすごいカラフルになってます[/b](汗)。私はデザインに関しては素人なので大それた事は言えませんが、タイトルロゴの右下が寂しいような……。

こうして北米や欧州、日本のパッケージを見比べてみると結構特色が出るものですね。色使いやロゴなどの配置など見比べてみると結構面白いので皆さんも是非チェックしてみてください。

今回は久々という事であまりインパクトはありませんでしたが、これから先どんなトンデモパッケージが出てくるのか楽しみですね!

【関連記事】
全然違ウ!海外版カバーアート 『らんま1/2 爆烈乱闘篇』
全然違ウ!海外版カバーアート『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』
全然違ウ!海外版カバーアート 『幻想水滸伝』
全然違ウ!海外版カバーアート 『ウエスタンキッズ』
全然違ウ!海外版カバーアート 『レッドアリーマー 魔界村外伝』

海外レビューハイスコア 『Echochrome』(無限回廊)
GDC 08: 頭を捻る騙し絵のようなパズルゲーム『Echochrome』チュートリアル映像






《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

携帯ゲーム アクセスランキング

  1. スクエニが4年掛かりの海外ファンプロジェクトを差し止め → 一部から批判の声

    スクエニが4年掛かりの海外ファンプロジェクトを差し止め → 一部から批判の声

  2. 生産終了したニンテンドー3DSにまさかの「パッケージソフト」が新発売!4年前の16-bit風オープンワールドアクションが蘇る

    生産終了したニンテンドー3DSにまさかの「パッケージソフト」が新発売!4年前の16-bit風オープンワールドアクションが蘇る

  3. PSP版『グランツーリスモ』発売から14年を経て裏技発見される―「全ての車をコレクションに追加」「お金を最高金額にする」

    PSP版『グランツーリスモ』発売から14年を経て裏技発見される―「全ての車をコレクションに追加」「お金を最高金額にする」

アクセスランキングをもっと見る

page top