解像度論争に終止符? Terminal RealityがPS3版『Ghostbusters』に関して声明を発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

解像度論争に終止符? Terminal RealityがPS3版『Ghostbusters』に関して声明を発表

家庭用ゲーム Xbox360


Lens of Truthの検証によりPS3版とXbox 360版で解像度が違う事が明らかとなったGhostbusters: The Video Gameですが、開発を担当したTerminal Realityが今回の件について声明を発表しました。
「実際GhostbustersのPS3版はXbox 360版の75%の解像度で、Quincunx Antialiasingフィルタを使用している。したがって両者の解像度を揃えなければ直接スクリーンショットを比較する事が出来ない。またPS3はXbox 360に比べて利用できるRAMが少ないが、我々はフルサイズのテクスチャを4分の3に圧縮することでその問題をクリアした」
結局PS3版がXbox 360版に比べて解像度が低いという事は事実だったようです。「解像度を揃えなければ比較する事が出来ない」という部分には「PS3版とXbox 360版で解像度が違う事が問題となっているのでは…」というツッコミを入れたくなりますが、ハードウェア機能の違いにより片方の機種だけ画質を落とすというのは開発者にとって非常に辛い選択だったのではないでしょうか。

今回声明が発表された事によってによって問題が解決するわけではありませんが、今はとりあえずゲームそのものをしっかりと楽しみましょう。
(ソース: DESTRUCTOID)


【関連記事】
PC版『Ghostbusters: The Video Game』にマルチプレイヤーの搭載は無し。開発会社がその点についてコメント
『Ghostbusters: The Video Game』のPS3版はXbox 360版に比べて解像度が低い!?
海外レビューハイスコア 『Ghostbusters: The Video Game』
コミカルタッチで描かれるDS版『Ghostbusters: The Video Game』最新トレイラーが公開

- トップに戻る -

《RIKUSYO》

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 【吉田輝和の絵日記】PS4版『Fallout Shelter』で地下シェルターを運営!トゲ付き肩パッドはいらなかった…

    【吉田輝和の絵日記】PS4版『Fallout Shelter』で地下シェルターを運営!トゲ付き肩パッドはいらなかった…

  2. 童心が蘇る!スペースシューティング『Starlink: Battle for Atlas』をハンズオン【E3 2018】

    童心が蘇る!スペースシューティング『Starlink: Battle for Atlas』をハンズオン【E3 2018】

  3. 『フォートナイト』ダメージを徐々に与える“スティンクボム”近日登場!煙で敵を炙り出せ

    『フォートナイト』ダメージを徐々に与える“スティンクボム”近日登場!煙で敵を炙り出せ

  4. PS VR専用の戦略FPS『Firewall Zero Hour』開発者インタビュー…「コミュニケーションで花開く」オンライン対戦とは?【E3 2018】

  5. 『Starlink: Battle for Atlas』ディレクターインタビュー―スイッチ版独占『スターフォックス』アーウィンの詳細も合わせてお届け【E3 2018】

  6. 懲罰部隊スペア隊が出撃する『エースコンバット7』E3 2018最新トレイラー!Su-57も登場

  7. 今から始める『Dead by Daylight』超初心者向け入門ガイド!キラー/サバイバーになって恐怖の鬼ごっこを楽しもう【特集】

  8. 『Call of Duty: Black Ops 4』マルチプレイを体験!新たな回復システムの感触は…【E3 2018】

  9. 『フォーオナー』「Marching Fire」の中国勢力をいち早くプレイ―新モードで白熱するド派手攻城戦の結末は【E3 2018】

  10. 『The Last of Us Part II』エリーの目的は「復讐」―暴力表現を追求したワケなど、ハンズオン&質疑応答で新事実が明らかに【E3 2018】

アクセスランキングをもっと見る

page top