スクエニ北瀬氏: 『Skyrim』や『Red Dead Redemption』に刺激を受けた | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

スクエニ北瀬氏: 『Skyrim』や『Red Dead Redemption』に刺激を受けた

UKゲームマガジンEDGEのインタビューで、『ファイナルファンタジーXIII-2』の開発を指揮したスクウェア・エニックスのプロデューサー北瀬佳範氏が、海外の大作ゲームから受けた影響などについて語っています。

家庭用ゲーム Xbox360
UKゲームマガジンEDGEのインタビューで、『ファイナルファンタジーXIII-2』の開発を指揮したスクウェア・エニックスのプロデューサー北瀬佳範氏が、海外の大作ゲームから受けた影響などについて語っています。

北瀬氏は、前作『ファイナルファンタジーXIII』から『XIII-2』の開発に移行する際、同世代の数々のゲームからインスピレーションを受けたと告白。BethesdaのGOTY作品『Skyrim』に熱心に注目したのはもちろんのこと、RPGジャンル以外でも『Red Dead Redemption』などはお気に入りで、虜になるほどたくさんプレイしたのだとか。

それら他社製のゲームから学んだ点もあったという同氏ですが、『ファイナルファンタジー』の競争相手としては見ていなかったとも打ち明けています。(ソース: EDGE via GamingEverything)


【関連記事】
スクエニ北瀬氏: 『ヴェルサスXIII』の次回公開にファンは興奮する
スクエニ北瀬氏: 海外メーカーの開発ペースを見習う必要がある
北瀬氏: 『FFXIII-2』では『FF XIII』でカットしたコンテンツは再利用しない
『ファイナルファンタジーXIII』が全世界で600万本のセールスを記録
スクエニ北瀬氏: 『ファイナルファンタジーXV』のアイデアがいくつかある
BioWareが『Dragon Age』最新作について言及、スタッフは『Skyrim』も積極的にチェック
《Rio Tani》
【注目の記事】[PR]

特集

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 『バイオRE:4』PS5版での“光のちらつき”に、公式の対処方法告知―アップデートにて本格的な修正対応へ

    『バイオRE:4』PS5版での“光のちらつき”に、公式の対処方法告知―アップデートにて本格的な修正対応へ

  2. 『ライザのアトリエ3』被写界深度調整、コンソール版グラフィックオプションなど今後の対応予定リストを公開

    『ライザのアトリエ3』被写界深度調整、コンソール版グラフィックオプションなど今後の対応予定リストを公開

  3. 「Wii Uを数年放置したら二度と遊べなくなっていた」海外ユーザー悩ます恐怖の報告とは

    「Wii Uを数年放置したら二度と遊べなくなっていた」海外ユーザー悩ます恐怖の報告とは

  4. 『ポケモンSV』“2つのわざマシン”をもらえる「あいことば」公開!期限付きなので使用はお早めに

  5. レイトレ対応した狭間の地をご照覧あれい!『ELDEN RING』安定性改善やバランス調整のアップデート配信

  6. PS5とDualSenseを徹底チェック!サイズは?接続端子は?色々と調べてみました

  7. ステフの物語描く『Life is Strange: True Colors』DLC「Wavelengths」配信開始!

  8. リメイク版『Sherlock Holmes The Awakened』若き日のホームズとワトソン描く新トレイラー!

  9. 『FF16』主人公の相棒「トルガル」は撫でることもできる!紹介映像Part3公開

  10. 発売日未発表の『Wii Party U』と『New スーパーマリオブラザーズU』を同梱した「Wii Uすぐに遊べるファミリープレミアムセット」が発表

アクセスランキングをもっと見る

page top