ソニー、PS Vitaの海外ローンチに5,000万ドルの広告費用を投入 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

ソニー、PS Vitaの海外ローンチに5,000万ドルの広告費用を投入

ニュース 最新ニュース


いよいよ2月22日に欧米で発売を迎える新型機PlayStation Vitaですが、ニューヨーク・タイムズの報道によると、ソニーはローンチのために5,000万ドル(2月14日現在日本円で約38億8,000万円)ものマーケティング費用を投じるそうです。

これは、SCEAのハードウェアマーケティングディレクターJohn Koller氏が明らかにしたもので、5,000万ドルという金額は、新規プラットフォーム立ち上げのための予算としてはソニーの歴史において最大規模に当たるとのこと。

PS Vitaは“Never Stop Playing”というキャンペーンテーマの下で、テレビコマーシャル、看板広告、小売パートナーシップ、ウェブ広告、ソーシャルメディア露出を含む、大規模な広告展開が行われるということです。(ソース: NYTimes.com via Joystiq: Sony spending $50 million on Vita marketing)


【関連記事】
北米でUMD Passportプログラムの導入が見送りに
PS Vitaシステムソフトウェア“バージョン1.60”アップデートの詳細公開
欧州SCE幹部が次世代機移行や日本のPS Vitaローンチに言及
SCEA、米国向けにPS Vitaの新たな初回限定バンドルを発表
PS Vita版『Mortal Kombat』が発表! 発売は2012年春
PS VitaのダンジョンRPG『Ruin』が『Warrior's Lair』に改名
CES 12: SCE、年末商戦の実売セールスデータを発表、PS Vitaは50万台
《Rio Tani》

ニュース アクセスランキング

  1. 火星オープンワールドサバイバル『Memories of Mars』発表!―2018年春に早期アクセス予定

    火星オープンワールドサバイバル『Memories of Mars』発表!―2018年春に早期アクセス予定

  2. 噂: 『Dead by Daylight』に「Saw」のジグソウ参戦か―意味深な予告映像

    噂: 『Dead by Daylight』に「Saw」のジグソウ参戦か―意味深な予告映像

  3. 日本一ソフトウェア、異種間恋愛を描く『嘘つき姫と盲目王子』実写ADV『プロジェクト ナイトメア』発表

    日本一ソフトウェア、異種間恋愛を描く『嘘つき姫と盲目王子』実写ADV『プロジェクト ナイトメア』発表

  4. PC版『レインボーシックス シージ』海外イベントで日韓対決実現!「eiNs」が挑む

  5. 2017年の国内アプリ消費支出は130億ドルに─市場総括レポートをApp Annieが公開

  6. 『PUBG』テンセントが中国で120人以上のチート開発者逮捕を支援していたことが明らかに

  7. 『PUBG』中国のリージョンロック求める署名運動が発起―既に約4,000人が参加

  8. 噂: リメイク版『バイオハザード2』続報が近日?シリーズ海外公式SNSで気になる動き

  9. 噂:アクションRPG『Fable』復活か…マイクロソフトはノーコメント

  10. 映画「エイリアン」新作シューターゲームが制作中―開発にCold Iron Studiosを買収

アクセスランキングをもっと見る

page top