アトラスは、PS4/PS3ソフト『ペルソナ5』の最新PVを公開しました。
『ペルソナ5』は、現代日本の街を舞台に主人公たちが「ペルソナ」を使い問題・事件に立ち向かうRPG『ペルソナ』シリーズのナンバリング最新作。ディレクターは橋野桂氏、コンポーザーは目黒将司氏、キャラクターデザイナーは副島成記氏が担当します。
これは、本日開催されたライブイベント「PERSONA SUPER LIVE 2015 ~in 日本武道館-NIGHT OF THE PHANTOM-」で披露されたもので、平行して生放送されけた「公式放送特報!ペルソナチャンネル2015」にて中継されました。
今回公開されたPVは、「待ち受けるのは栄光か、それとも破滅か」との謎めいた一文から始まり、主人公と思われる少年がマスクを被った怪盗然とした姿で登場。そして、『ペルソナ』シリーズ独特のポップな色使いをシックにまとめた街並みを飛び回ります。また、電車内や授業風景などのゲーム映像らしき場面も収録されており、色々と想像をかき立てる内容になっていました。
このPVに文字情報はほとんど無いため、映像からの推察となりますが、同学年らしき男女が身近な存在としている模様。彼らが怪盗風な衣装に身を包んだ場面もある上に、冒頭の少年を含め、その服装のまま一同が戦う戦闘シーンも確認できました。
ちなみに武器購入や装備画面らしきメニューには、「主人公」「坂本竜司」「モルガナ」「高巻杏」という表記があり、おそらく彼らの名前と思われます。加えて、怪盗風なネコも戦闘に参加していたので、そのネコが「モルガナ」なのかもしれません。
シャンデリアの上を渡ったり壁際に身を潜めたりと、忍び込む様子はまさに怪盗。これが演出なのか、はたまたスニーク的な要素があるのかは分かりませんが、『ペルソナ5』は新たな魅力の地平を切り開いてくれるのでしょう。
この他の情報としては、装備項目に「近接武器」「遠距離武器」「防具」「アクセサリー」「衣装」があり、また、『ペルソナ』シリーズには欠かせない「イゴール」もこのPVに登場。今回も、変わらぬ活躍を見せてくれるのではと期待を抱かせます。
マスクなどで顔を隠して身軽に闘いを繰り広げる様は、これまでとはひと味違うスタイリッシュさに溢れているのを感じます。その詳細が明かされる続報の到着が、今から待ち遠しばかりです。
『ペルソナ5』は2015年発売予定。価格は未定です。
(c)ATLUS (c)SEGA All rights reserved.
記事提供元: インサイド
編集部おすすめの記事
家庭用ゲーム アクセスランキング
-
3DダンジョンRPG『デモンキルデモン ~黄泉1984~』パーティ編成の要となる職業の情報が公開。様々な職種を担当する黄泉高校の生徒たち
-
スイッチ2新機能「携帯モードブースト」!恩恵受けるソフトを一目で確認できるサイト公開中
-
期待の新作オープンワールド『紅の砂漠』では字幕の見やすさも心配なし!3段階に大きさを変更可能
-
日本舞台の『Forza Horizon 6』季節変化を紹介する最新映像!桜や紅葉はもちろん、水田、鯉のぼり、蛍など細かな部分までしっかり描写
-
スイッチ2に新機能「携帯モードブースト」が追加―スイッチ1ソフトが携帯/テーブルでもTVモードと同じ性能で動作!映像が綺麗になる
-
スイッチ2にも「かなこ」登場!「ゲームチャット」の新機能紹介で見せた靴を履かなくて済むことへの異様なこだわり
-
『サイバーパンク2077』PS5 pro向け最適化アップデート近日配信へ。追加コンテンツは無しで技術面のアップグレードに集中
-
『紅の砂漠』最新ゲームプレイ映像をPS公式が公開―空中に浮かぶ領域「アビス」のギミックや最初に戦うボスなど気になる要素満載
-
子どもたち絶望…スイッチの「みまもり設定」機能、パスワードを“強行突破”した際にも保護者へ通知がいくようになり話題に
-
ローポリサバイバルホラー『Manny's(マニーズ)』PS5版リリース。無人島の人食いファストフード店で生き残ろう











