Game*Sparkリサーチ『あなたのベストオブTGS 2015』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkリサーチ『あなたのベストオブTGS 2015』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『あなたのベストオブTGS 2015』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
Game*Sparkリサーチ『あなたのベストオブTGS 2015』結果発表
  • Game*Sparkリサーチ『あなたのベストオブTGS 2015』結果発表
  • Game*Sparkリサーチ『あなたのベストオブTGS 2015』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『あなたのベストオブTGS 2015』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。


写真: PlayStation.Blog

回答の中で最も共感を得ていたのはSCEブースで行われた、『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』の生プレイでした。迫力のゲームプレイもさることながら、ネイト役の東地宏樹さんとサリー役の千葉繁さんが生で吹き替えを行うという演出が大きな印象を残したようです。


その他にはProject Morpheus改めPlayStation VR」、正式発表から10年の歳月を経て遂にPS4で2016年発売となる『仁王』などが挙げられています。東京ゲームショウに足を運んだ方は、実際に色々と体験して新たに興味を持ったり、見方が変わったゲーム/デバイスがあったのではないでしょうか。


それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。

* * * * * * * * *

    コメントNo.1: スパくんのお友達 さん
    アンチャ4の生吹き替え
    企画の勝利って感じた

    コメントNo.2: スパくんのお友達 さん
    >>1
    同じく
    所々ってか、ほぼアドリブばっかで声優の本気を見ることが出来て面白かった

    コメントNo.4: スパくんのお友達 さん
    アンチャ4の生吹き替え良かったね
    KONAMIのメタルギアのパケ撮影出来るのも面白かった

    コメントNo.5: スパくんのお友達 さん
    アンチャーテッド4のリアルタイムアフレコかな。最高に面白かった

    コメントNo.6: スパくんのお友達 さん
    断トツで仁王、こんなゲームになってるとは思わなかった
    協力プレイが無さそうなのが残念だけど

    コメントNo.7: スパくんのお友達 さん
    YouTube
    ブースの前でばら撒いてたグッズ詰め合わせが最高だった

    コメントNo.8: スパくんのお友達 さん
    PSVR
    全然期待して無かったが、体験したらめっちゃ良かった
    マジでその世界にいるように錯覚するんだな
    これは5万でも買うわ

    別にDOA5がVR対応決定したから買うわけではないからね!

    コメントNo.9: スパくんのお友達 さん
    ラムラーナ2が出来て良かった
    楽しみです
    楢村さんにも会えてすごく光栄でした

    コメントNo.11: スパくんのお友達 さん
    PSVRのRIGSが思ってたよりもかなり面白かった。あとはバトルフロント

    コメントNo.14: スパくんのお友達 さん
    やっぱアンチャ4の生吹き替えでしょ
    あれ超える最高のステージ企画はそうそうない

    コメントNo.16: スパくんのお友達 さん
    PXZ2かな
    藤岡さんのインパクトが半端なかった

    コメントNo.17: スパくんのお友達 さん
    今年は「東京ゲームショー2015」自体がベストだと思いますよ

    討鬼伝のオープンワールド化、任王先輩の卒業、ドラクエビルダーズ実機プレイ、ホライゾン実機プレイ、アンチャ生アフレコとソフトの発表も企画も今年は充実してたんで個人的には全部ベストでした

    コメントNo.18: スパくんのお友達 さん
    一応言っとくけどアンチャはプレイも生だったからね。そこも忘れないで上げてw

    コメントNo.20: Yosu k さん
    セガブースのセガ3D復刻アーカイブスのステージイベントでポケットモンスターの絵を書いている杉本健さんがファンタジースター2に出てきたネイのイラストを書いた。とても絵がうまくてさすがプロだなと思った。

    コメントNo.21: スパくんのお友達 さん
    ダークソウル3

    マヂでフロムには頑張ってもらいたい

    そろそろキングスとシャドウタワーの新作もお願いします。

    コメントNo.23: バカボット さん
    客がプレイ可能なブースが、TGSから減っているのは良い傾向。
    コンピュータゲームは見るモノに変わりつつある。

    ウルIV、ストリートファイターV、CS:GO。
    eスポーツの出展が増加する中で、耳目を集めたのはやはりLoL国内サーバーの告知だろう。
    ビジネスデイに登場した電子チェスも期待出来るが、話題性ならLoLを扱ったロジクール。

    コメントNo.24: スパくんのお友達 さん
    EAブースのSWBFの演出はすごく良かった。


※すべてのコメントを見る。

なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいテーマ/お題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top