『I am Bread』PS4版が国内配信開始―食パンさんのありがたいコメントが到着 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『I am Bread』PS4版が国内配信開始―食パンさんのありがたいコメントが到着

インターグローは、パンを操作して綺麗に焼きあがるゲーム『I am Bread』のPlayStation 4版を、12月25日より国内で配信開始したと発表しました。併せて本作の主人公である食パンさんよりありがたいコメントが届いているのでご紹介します。

ニュース 発表
『I am Bread』PS4版が国内配信開始―食パンさんのありがたいコメントが到着
  • 『I am Bread』PS4版が国内配信開始―食パンさんのありがたいコメントが到着
  • 『I am Bread』PS4版が国内配信開始―食パンさんのありがたいコメントが到着
  • 『I am Bread』PS4版が国内配信開始―食パンさんのありがたいコメントが到着

インターグローは、パンを操作して綺麗に焼きあがるゲーム『I am Bread』のPlayStation 4版を、12月25日より国内で配信開始したと発表しました。併せて本作の主人公である食パンさんよりありがたいコメントが届いているのでご紹介します。

    以下、食パンさんのありがたいコメント

    このゲームのタイトルは「I am Bread」、その名の通り「私はパン」。
    パンの地位、パンの存在、己の存在を確立するために生まれたゲームだ。

    「朝食はパン派」を復権させるべく、私(パン)を操作し、綺麗に焼きあがるのが目的になる。
    「パンを操作し、綺麗に焼きあがるゲーム」と聞いても、何を言ってるのか解らないと思うので、プレイ動画を撮影した。是非とも見てもらいたい。

    動画を見ていただければ明白だろうが、私(パン)には手足がない。
    私(パン)を操作するのは、手足のあるカラダに慣れてしまった諸君には非常に難しいはずだ。

    操作が難しくて、心がくじけそうになることもあるだろう。
    思い通りに動かないカラダに、イライラすることもあるだろう。
    一体何のために、このゲームをプレイしているのか、疑問に思うこともあるだろう。

    そんなときは思い出して欲しい、このゲームは「パンが焼かれるゲーム」なのだと…

    「お前は私(パン)であり、私(パン)はお前なのだ」
    最初は不慣れでも、お前が私になったとき、必ずうまくいくことだろう。
    己を見失わないためにも、「私はここにいるぞー!!」と叫びながらのプレイを推奨する。

    役割になりきることを「ロールプレイ」という。
    このゲームこそが、真のロールプレイングゲームなのだ。
    PS4「I am Bread」本日配信開始。よろしくっ!

    ※剣やポーションが登場しません。銃や戦車が登場しません。
     敵をひたすら倒し優越感にひたることができません。
     悪を滅ぼしヒーローになることができません。
     期待に応えられず、申し訳ございません。

    ※パン派の皆様のためのゲームです。
     操作中に不快を感じた場合、パン派になりきれていませんので、
     ただちにパン派になる努力をしてください。

    ※マルチプレイ未対応です。フレンドと狩猟に出かけたりはできません。
     12月25日なのに1人でPS4をプレイしたい紳士淑女にオススメです。

    ※1,500円で気軽に入手できるダウンロード専用ゲームです。
     年末年始の帰省先で暇になったとき、近場のゲームショップに行かなくても、
     PlayStationストアでダウンロード購入することができます。


    【製品概要】
    作品名:『I am Bread』
    対象機種:PlayStation 4 ダウンロード専用
    配信日:2015年12月25日(金)
    価格:1,500円
    ジャンル:パンが焼かれるゲーム
    プレイ人数:1人
    CEROレーティング:A(全年齢対象)
    販売元:株式会社インターグロー
《水京》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ニュース アクセスランキング

  1. 【PC版無料配布開始】詐欺ADV『The Big Con』本編&推理対戦『Town of Salem 2』インゲームアイテム―Epic Gamesストアにて

    【PC版無料配布開始】詐欺ADV『The Big Con』本編&推理対戦『Town of Salem 2』インゲームアイテム―Epic Gamesストアにて

  2. 究極の中世アクションRPG続編『キングダムカム・デリバランスII』発表! PC/コンソール向けに2024年発売予定

    究極の中世アクションRPG続編『キングダムカム・デリバランスII』発表! PC/コンソール向けに2024年発売予定

  3. 「PS5 PRO」内部資料は本物だった?リーク動画がソニーの著作権申し立てで削除

    「PS5 PRO」内部資料は本物だった?リーク動画がソニーの著作権申し立てで削除

  4. 配信者ライフシム『Streamer Life Simulator』FanaticalでSteamキー無料配布中!日本時間4月24日まで

  5. MAGES.がGWセールを開催!『STEINS;GATE』『コープスパーティー』シリーズなどが大幅割引へ

  6. 「DECOゲー」復刻シリーズが配信停止か―GOG.comでデータイースト作品の「ラストチャンスセール」始まる

  7. 元Blizzardアーティストが手がける新作TPS/RPG『Astropulse: Reincarnation』発表!

  8. 人気ローグライクデッキビルダー新作『Slay the Spire 2』発表! 2025年Steam早期アクセス予定

  9. オンボロ海賊団、出港だ!大海原の謎を解き明かすSLG『SteamWorld Heist II』発表―8月8日リリース予定

  10. ニンテンドースイッチ後継機2025年3月発売へ―日本経済新聞が報じる

アクセスランキングをもっと見る

page top