会場に体験ブースが用意される『Dead Hungry』は、「Oculus Rift」と「Oculus Touch」に対応した作品で、プレイヤーは仮想空間でフードトラックのシェフとなり、ゾンビ化した人々にデリシャスなバーガーをお見舞いし、人間の心を取り戻させるといった内容。
尚、会場内フードコ―トでは、みやこめっせの近くで人気のお店”58DINER”とのコラボによる「58DINER×Dead Hungryオリジナルハンバーガー」も販売予定とのこと。
さらに同イベントのブースでは、2008年発売以来、世界中のファンから愛され続けている『PixelJunk Eden』の秘蔵の原画や、開発資料を多数展示するエキシビジョンコーナも展開。BaiyonとMHz [メガヘルツ]が手掛けるアパレルブランドWhisper Notの『PixelJunkTM Eden』 Tシャツも、7月中旬予定の一般販売に先駆けて販売も行われるとのこと。価格やデザインは以下の通り。
- 『PixelJunkTM Eden』 Tシャツ
価格 4,800 円 (税別)
サイズ Girl's M / S / M / L / XL
カラー ネイビー / グレー
会場で閲覧できる原画
また、オリジナルEdenの楽曲をはじめ、拡張版の『PixelJunk Eden encore』も含むすべての楽曲 17 曲が詰まった、文字通りのコンプリート・サウンドトラック 『PixelJunk Eden COMPLETE SOUNDTRACK』の発売もアナウンス。iTunes Store他で配信が開始されているので、ファンの方は今回のイベントと共に注目しておきましょう。