『オーバーウォッチ』マップ開発に痛恨のミス…ディレクターが今明かす「ドラド」誕生秘話 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『オーバーウォッチ』マップ開発に痛恨のミス…ディレクターが今明かす「ドラド」誕生秘話

Blizzard EntertainmentのゲームディレクターJeff Kaplan氏はDICE Summitを通し、『オーバーウォッチ(Overwatch)』ゲーム内マップの開発秘話を明かしました。

ゲーム文化 カルチャー
『オーバーウォッチ』マップ開発に痛恨のミス…ディレクターが今明かす「ドラド」誕生秘話
  • 『オーバーウォッチ』マップ開発に痛恨のミス…ディレクターが今明かす「ドラド」誕生秘話
  • 『オーバーウォッチ』マップ開発に痛恨のミス…ディレクターが今明かす「ドラド」誕生秘話

Blizzard EntertainmentのゲームディレクターJeff Kaplan氏はDICE Summitを通し、『オーバーウォッチ(Overwatch)』ゲーム内マップの開発秘話を明かしました。

DICE Summitに登壇したKaplan氏は、ペイロードマップのひとつである「ドラド」について言及。ソルジャー76やソンブラを巡る物語も描かれてきたこのメキシコ風マップですが、その開発アイデアはGoogle画像検索を参考に得たものなのだとか。印象的な丘と色彩豊かな建物が並ぶメキシコのイメージから作られた「ドラド」は開発陣にとっても完璧な仕上がりに見えたようですが、マップ完成から2ヶ月後、関係者から「なんでイタリアの街を参考にメキシコのマップを作ったの?」とツッコまれ、実際に参考にしていたものがイタリアのマナロラという街だったと発覚したそうです。


これについてKaplan氏は「(『オーバーウォッチ』の世界観は)現実の惑星の話ではないのです」と釈明しつつ、「メキシコにお住まいの方々に約束します。イタリアのマップを作るときが来たら、今度はメキシコの画像を参考にします」とジョークを込めたメッセージを届けました。
《subimago》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. むっちりした太ももに目が釘付け…アニメ「ライザのアトリエ」よりライザがルームウェア姿でタイトーくじに登場!

    むっちりした太ももに目が釘付け…アニメ「ライザのアトリエ」よりライザがルームウェア姿でタイトーくじに登場!

  2. ドラマ「Fallout」登場キャラのステータスは?ルーシーからマ・ジューンまでS.P.E.C.I.A.L.の値が公開

    ドラマ「Fallout」登場キャラのステータスは?ルーシーからマ・ジューンまでS.P.E.C.I.A.L.の値が公開

  3. 「TASにしか不可能」?そんなことはない、人類の底力を見よ『マリオカートDS』で“ほぼ不可能”ショートカットが人間の手で達成される

    「TASにしか不可能」?そんなことはない、人類の底力を見よ『マリオカートDS』で“ほぼ不可能”ショートカットが人間の手で達成される

  4. まさかの25年越し裏技発見!N64『悪魔城ドラキュラ黙示録外伝』に仕込まれていた”コナミコマンドじゃないコマンド”、その内容とは

  5. 『バルダーズ・ゲート3』続編の可能性について「もう25年もかけたくないが、決断を急ぐつもりもない」ハスブロ幹部―海外メディア取材

  6. ついにストリーマーたちの戦いが始まる!スト鯖「VCR Rust」でPvPイベントが開催―高低差が重要そうなステージにも注目

  7. 『DEATH STRANDING』主人公の駆る「リバース・トライク」オープニングバージョンがプラモデル化!

  8. 「一番くじ モンスターハンター 20th Anniversary」発売決定!禁忌モンスター「ミラボレアス」が堂々フィギュア化

  9. 『DOOM II』ステージ1のRTA世界記録が25年ぶりに破られる―あっという間の4秒97、一瞬だけど偉大な進歩

  10. 迷宮探索を繰り返して強くなれ!3DダンジョンオートバトラーRPG『Dragon Ruins』Steamストアページが公開

アクセスランキングをもっと見る

page top