【海外の声】『レッド・デッド・リデンプション2』発売延期は「伝統」「世界で最も“当然”な発表」とドライな反応 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【海外の声】『レッド・デッド・リデンプション2』発売延期は「伝統」「世界で最も“当然”な発表」とドライな反応

今回の「海外ゲーマーの声」では、高い期待度を誇るシリーズ最新作『レッド・デッド・リデンプション2』発売延期を巡って飛び交った様々なコメントをご紹介します。

Game*Spark オリジナル
【海外の声】『レッド・デッド・リデンプション2』発売延期は「伝統」「世界で最も“当然”な発表」とドライな反応
  • 【海外の声】『レッド・デッド・リデンプション2』発売延期は「伝統」「世界で最も“当然”な発表」とドライな反応
  • 【海外の声】『レッド・デッド・リデンプション2』発売延期は「伝統」「世界で最も“当然”な発表」とドライな反応

ロックスター・ゲームスの人気シリーズ最新作として、当初は2017年秋発売とアナウンスされていた『レッド・デッド・リデンプション2(Red Dead Redemption 2)』ですが、日本時間5月23日朝付けで発売延期が発表。今回の「海外ゲーマーの声」では、高い期待度を誇るこの続編タイトルを巡って飛び交った様々なコメントをご紹介します。


リリース延期と来れば悲しむのが当然と思いきや、海外フォーラムでは「史上最大の期待作のひとつだし延期は辛いけど、良い具合に仕上がってほしい。リリース延期はベストなゲームによくあることだ」「全然良いと思うよ。ごゆっくり、ロックスター」などのコメントが殺到。「マジで延期?本当に遅れるなんて信じられないよ」とショックを受けたユーザーもちらほらと見られましたが、「伝統だよね」「予想できてはいたよね。残念だけど」「全世界で最も分かりきっていたアナウンス」と、期待と諦観が入り混じった反応も見受けられました。


また、海外メディアGameSpotの報道では、『RDR 2』延期発表後にはテイクツー・インタラクティブの株価が9%下落したとも伝えられています。これについて一部のゲーマーの間では、「市場の動きはメチャメチャにしたらいい(自分は株主でもあるんだけどw)。ロックスターとテイクツーはこのIPと共にじっくり時間を使ってほしい」「おいおい、『ペルソナ5』と『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』にとっては今年の“Game of The Year”を掴むビッグチャンスだぞ」などのコメントが交わされていました。



Game*Spark読者の皆様は、『RDR 2』延期発表についてどのようにお考えでしょうか。上記アンケートのほか、コメント欄でも意見を募集していますので、今回のニュースを受けて感じたことがありましたらぜひメッセージをお寄せください。
《subimago》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

Game*Spark アクセスランキング

  1. 【急募】Game*Sparkの平日ニュースライターを募集中!【学生・未経験可】

    【急募】Game*Sparkの平日ニュースライターを募集中!【学生・未経験可】

  2. 冒険者必読!『ウィザードリィ外伝 五つの試練』簡易マニュアル

    冒険者必読!『ウィザードリィ外伝 五つの試練』簡易マニュアル

  3. 【今から遊ぶ不朽のRPG】第14回『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』(1997)

    【今から遊ぶ不朽のRPG】第14回『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』(1997)

  4. ウルトラワイドな湾曲モニターって実際どうなの?MSI「Optix MPG341CQR」でリッチ&スマートなPCゲーミングライフを!

  5. 【特集】『Steamで遊べる名作アドベンチャーゲーム』10選―絶対にプレイすべき傑作集

  6. 【特集】生き物大好き!『動物が出てくる名作ゲーム』10選

  7. 【特集】『初代プレステの名作/迷作ギャルゲー』7選―20年前の黄金期を振り返る

  8. 【特集】丸山ゴンザレスに直撃!『ゴーストリコン ワイルドランズ』で描かれる舞台と麻薬組織のリアル

  9. 『LoL』で勝ち続ける人だけが知っている「五つのルール」

アクセスランキングをもっと見る

page top