『PUBG』国内公式大会が開催決定―DMMの規定を満たした選手にはファイトマネー支給 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『PUBG』国内公式大会が開催決定―DMMの規定を満たした選手にはファイトマネー支給

DMM GAMESは、『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』の公式大会「PUBG JAPAN SERIES」を開催すると発表しました。

ニュース 発表
『PUBG』国内公式大会が開催決定―DMMの規定を満たした選手にはファイトマネー支給
  • 『PUBG』国内公式大会が開催決定―DMMの規定を満たした選手にはファイトマネー支給

DMM GAMESは、『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』の公式大会「PUBG JAPAN SERIES」を開催すると発表しました。

「PUBG JAPAN SERIES」は、日本国内における「PUBGプロリーグ設立」を目標に開催されるリーグ形式の大会。この大会の出場チームには、2018年5月末までに開催予定の世界大会への挑戦権が順位に応じて付与されます。2018年2月10日開催の「闘会議2018」を開幕戦として、2018年3月末まで実施される予定です。

この大会の応募期間は、2017年12月22日(金)12時~2018年1月10日(水)12時までで、応募チーム数が20を超えた場合は、オンライン予選を1月下旬に実施する予定です。

さらに同社は、日本国内における『PUBG』のプロプレイヤーを支援すべく、同社の規定を満たしている本大会出場選手にファイトマネー(出演料)を支給すると発表しています。

なお、同社は、この大会をいわばプロリーグまでの早期アクセス版としており、様々な意見や感想を待っているとユーザーに呼びかけています。

■PUBG JAPAN SERIES(PJS)とは?
PUBG JAPAN SERIESは日本国内における「PUBGプロリーグ設立」を目指して開催するリーグ形式の大会です。国内のPUBGプレイヤーに世界大会への切符が掴める公式大会の場を提供しつつ、プロリーグ設立へ向けて準備段階としてαリーグを開催致します。

DMM GAMESはプレイヤーの皆様と大会を通して共にコミュニティを盛り上げ、最終的にPUBGがe-sports大会を実施し、「選手が自立出来る」ようになることを目標に掲げています。PJSはその第一段階として実施するものです。

■公式リーグ開催の目的

1.日本のPUBGプロ選手の育成
2018年以降に開催されるPUBG世界大会を盛り上げる為に、海外でも活躍出来る日本代表選手を育てます。日本では様々な問題から一部を除きプロゲーマーが職業として成立しにくい環境です。そのため、規定を満たしている選手にはファイトマネー(出演料)をDMM GAMESが支給し、PUBGに専念できる環境を作りスキル向上に専念できるように支援します。

2.PUBGの日本国内でのブランド化の強化
日本国内でも既に大会やイベントが多数開催している状況です。この状況の中、DMM GAMESとPUBG Corp.で公認リーグを実施し、世界へ挑戦できる場の提供とリーグ戦の配信を通してPUBGの知名度の向上による新規プレイヤーの増加、そしてファンの皆様に最高の闘いを提供することを目指しております。

■αリーグ概要
▼応募開始
募集開始:2017年12月22日(金)12時~2018年1月10日(水)12時まで
※応募チーム数が20を超えた場合は、オンライン予選を1月下旬に実施予定。

▼開催日程
2018年2月10日(土)に開催される闘会議2018を開幕戦として
2018年3月末までにの実施を予定しております。
※詳細な概要や大会スケジュールは後日改めて発表予定です。

▼参加チーム数: 20チーム(4人1チーム/合計80人)
※誰でも参加いただけます

▼リーグ報酬
上位チームはβリーグへの参加権
2018年5月末までに世界で開催される大会への挑戦権を順位に応じて付与。

特設サイトはこちら: http://www.dmm.com/lp/game/pubg/index003_html/=/navi=none/

■最後に
DMM GAMESでは唐突にPUBGを「e-sports」として扱うのではなく、選手として、視聴者として、そしてファンとして大会に参加することを楽しんで頂きつつ、開発元でもあるPUBG Corp.のe-sportsに対する方針を踏まえて、皆様と一緒に盛り上げていく事を目標としています。αリーグはいわばプロリーグまでの早期アクセス版となりますので、これまでと同じように皆様から様々なご意見やご感想のフィードバックをお待ちしております。それでは応募開始まで今しばらくお待ちください。
《真ゲマ》

『ドラゴンフォース』が一番好き 真ゲマ

吉田輝和の絵日記やトイレオブザイヤー、ギャグ漫画「ヴァンパイアハンター・トド丸」、洋ゲー漫画「メガロポリス・ノックダウン・リローデッド」など、これまでゲームメディア業界に影響を与える様々な企画を立ち上げてきました。他社メディアでも活動中なので、気軽にお仕事の依頼をお願いします。 ちなみに、ユウキレイ先生が手掛ける4コマ漫画「まほろば小町ハルヒノさん」(まんがタイムで連載中)で教師役として出演中です。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. 『餓狼伝説 City of the Wolves』新キャラ「プリチャ」はジョー・東の一番弟子と判明!人物プロフィールや新要素が一挙公開

    『餓狼伝説 City of the Wolves』新キャラ「プリチャ」はジョー・東の一番弟子と判明!人物プロフィールや新要素が一挙公開

  2. 『Apex Legends』ハッキング被害はゲーム側にあるのか、EAC側にあるのか…不安に陥るユーザーたち

    『Apex Legends』ハッキング被害はゲーム側にあるのか、EAC側にあるのか…不安に陥るユーザーたち

  3. Unityが調査したゲームスタジオの62%がAIを使用していると判明―開発を効率化し、より迅速に

    Unityが調査したゲームスタジオの62%がAIを使用していると判明―開発を効率化し、より迅速に

  4. わずか1週間で100万人増加!Steamの同時接続者数が3,600万人を突破して記録更新

  5. 『原神』チートツール開発者に対し「可能な限り最高規模の」代償を、カナダで5万ドル規模以上の訴訟が進行中か―海外メディア報道

  6. ニンテンドースイッチ後継機2025年3月発売へ―日本経済新聞が報じる

  7. 春の訪れ「Steamスプリングセール2024」がスタート! 日本時間3月15日から3月22日まで

  8. 26年振りの最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』2025年初頭発売―新映像ではロックが「パワーゲイザー」放つ姿も!

  9. おもちゃの兵隊でタワーディフェンス!『Toy Shire』デモ版がSteamにて無料リリース開始!

  10. ホロライブ・湊あくあの恋愛ADV『あくありうむ。』完全新作ゲームが制作決定!あくあとの甘くて切ない日々が再び

アクセスランキングをもっと見る

page top