【緊急アンケート】『モンハン:ワールドで初めて倒されたモンスター』結果発表―上位は新モンスター占める | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【緊急アンケート】『モンハン:ワールドで初めて倒されたモンスター』結果発表―上位は新モンスター占める

『モンスターハンター:ワールド』の大ヒットにあやかり実施した緊急アンケート「モンハン:ワールドで初めて倒されたモンスター」の結果をお伝えします。

連載・特集 特集
【緊急アンケート】『モンハン:ワールドで初めて倒されたモンスター』結果発表―上位は新モンスター占める
  • 【緊急アンケート】『モンハン:ワールドで初めて倒されたモンスター』結果発表―上位は新モンスター占める
  • 【緊急アンケート】『モンハン:ワールドで初めて倒されたモンスター』結果発表―上位は新モンスター占める


『モンスターハンター:ワールド』の大ヒットにあやかり実施した緊急アンケート「モンハン:ワールドで初めて倒されたモンスター」の結果をお伝えします。


  1. 「アンジャナフ」396票(31.5%)
  2. 「トビカガチ」201票(16%)
  3. 「ネルギガンテ」143票(11.4%)
  4. 「オドガロン」84票(6.7%)
  5. 「ディアブロス」55票(4.4%)
  6. 「キリン」53票(4.2%)
  7. 「その他(草食モンスター状態異常)」34票(2.7%)
  8. 「ドスジャグラス」33票(2.6%)
  9. 「倒されたことがない」33票(2.6%)
  10. 「プケプケ」32票(2.5%)
  11. 「レイギエナ」30票(2.4%)
  12. 「リオレウス」30票(2.4%)
  13. 「リオレイア」29票(2.3%)
  14. 「ボルボロス」26票(2.1%)
  15. 「ラドバルキン」20票(1.6%)
  16. 「パオウルムー」16票(1.3%)
  17. 「クルルヤック」14票(1.1%)
  18. 「ツィツィヤック」14票(1.1%)
  19. 「ゾラ・マグダラオス」9票(0.7%)
  20. 「ドスギルオス」5票(0.4%)

投票結果は上記のようになりました。蛮顎竜「アンジャナフ」、飛雷竜「トビカガチ」、滅尽龍「ネルギガンテ」の3体が突出して票を集めています。いずれも『モンスターハンター:ワールド』からの新モンスターという点は、非常に興味深いですね。コメント欄では彼らに倒されたハンターたちの悲痛なる体験談が語られています。

蛮顎竜「アンジャナフ」


2 スパくんのお友達さん

ドスジャグラス、プケプケが簡単に倒せて調子に乗っていた…
探索で出会ったアンジャナフに戦いを挑んだら思った以上に高い機動力にやられた…


3 スパくんのお友達さん

アンジャナフです。
2combo HITって画面に出てたはずw


9 スパくんのお友達さん

逃げるアンジャナフを追いかけ、巣で寝てるところを起こしたら大暴れ。 離脱する前にキャンプ送りにされました・・・


12 スパくんのお友達さん

アンジャナフ
それまでモンハンちょろいなと思ってたけどチュートリアルにすぎなかったことを思い知らされた…


27 スパくんのお友達さん

アンジャナフ。それまでのモンスターから急に火力跳ね上がるからビビったw
口開けながら突っ込んでくる攻撃はオドガロンもしてくるけど、サイズがサイズだから今でも食らってしまう


28 スパくんのお友達さん

大型モンスター同士争いあうとこ見てすげぇって言った瞬間
アンジャナフの巻き添えを食らってキャンプ送りされた


34 スパくんのお友達さん

おこアンジャナフ
ランスで飛びかかりを避けられず、捕まったあと立ち上がった瞬間にブレスでちーん
これで何回か乙ったのでもうランスでは行きませんw


35 スパくんのお友達さん

ドスジャグラスが余裕だったしこいつもいけるやろwとアンジャナフにちょっかい出したら瞬殺された


36 スパくんのお友達さん

アンジャナフ追いかけてたら待ち伏せブレスでパーティ全滅してクエ失敗に…
あいつ見た目の割に姑息な真似してくる


39 スパくんのお友達さん

モンハン初心者がクルヤックに余裕かましてたらベコベコにされました。ドスジャグラスに比べたら小さかったから雑魚だと思ってたら自分がまだまだ雑魚でした。もうすぐアンジャナフと戦います! HR4になったことをセンパイハンターに話したらサラりと「前のシリーズで最高630までいったよ」って、このゲームのやりこみ要素どうなってんだ。


47 スパくんのお友達さん

始めて間もない頃ドスジャグラスとアンジャナフが
争っているのを尻目に採取してたら
後ろから去り際のアンジャナフにどつかれてワンパン


49 スパくんのお友達さん

アンジャナフの突進噛みつきで まず一撃死。
次は怒り状態の炎ブレスで消し炭にされました


51 スパくんのお友達さん

アンジャナフが炎の噛みつきだけじゃなく、思いっきり火を吐く事を知った瞬間に死んだ


57 スパくんのお友達さん

ソロで余裕だったから4人なら尚更余裕だと思って挑んだアンジャナフ
マルチプレイ用で攻撃力上がってて2コンボで沈んだわ・・・



飛雷竜「トビカガチ」


11 スパくんのお友達さん

トビカガチ強いって言っても友人は誰も納得してくれない


17 スパくんのお友達さん

トビカガチだなぁ
防具の更新の必要性を教えてくれた


55 スパくんのお友達さん

トビカガチだな。
ナルガとも違うあのクネクネした噛みつきと尻尾振り回しにやられた。
上位に上がったら尚更嫌いになった。


24 スパくんのお友達さん

カガチは余裕ぶっこいてたら尻尾で即死級の攻撃してくるからな
通常攻撃はそんなにだしパッと見そんなにダメなさそうな攻撃だがちゃんと防具強化してない下位序盤だとうっかりやられた



滅尽龍「ネルギガンテ」


5 スパくんのお友達さん

ネルギガンテ
…ベータ含めていいならね!


8 スパくんのお友達さん

β版ならネルギガンテ だし本編ならトビカガチくんです


18 スパくんのお友達さん

ネルギガンテの急降下からの棘飛ばしで即乙だったなあ


43 スパくんのお友達さん

ネルギガンテまでは大丈夫だったけどあれは本気で二回やられた
今も気を抜くと失敗はしないまでも1落ちはある



YouTube:https://youtu.be/XdKRUzkeV7U

体験談では相手を見くびっていたり、深追いしたりでやられてしまったという方が多く、「油断してはいけない」ということが痛いほどにわかりますね。そしてその反省を活かして能力や弱点などを研究し、仲間との連携などでリベンジするのが本作の楽しさの1つと言えるでしょう。コメント欄には他にも様々な体験談が寄せられているのでそちらも要チェックです。

1 スパくんのお友達さん

上位でボルボロスと戦ってたらいきなり爆撃されて


4 スパくんのお友達さん

ドスジャグラス以外ほぼ全部
毒や火傷、裂傷でも
キャンプ送りされた


10 スパくんのお友達さん

β版はネルギガンテだけど、
本編は初めて陸珊瑚の台地に来て探索中に出会ったレイギエナ。
一撃でやられた。


13 スパくんのお友達さん

最初から死にまくりです。このゲーム難しいですね。


14 スパくんのお友達さん

オドガロンなんだよなぁ
最初はなすすべなく3乙した
慣れると弱いんだけどね


20 スパくんのお友達さん

ケルビに殺されかけた
裸のハンターがそんなに珍しいのか


25 スパくんのお友達さん

レイギエナだったはず。慣れれば全然だけど初見は苦労したなあ。強いけどわかってれば避けやすい攻撃とわかりやすい隙、閃光を使って落とすと楽という結構練習にはいいモンスターなのでは


26 スパくんのお友達さん

上位に入ったとこで、三回死んだことは今のところないけど、最初にやられたのはプケプケ


29 スパくんのお友達さん

ボルボロス狩に行っててディアブロの地中からの突き上げで即死した


30 スパくんのお友達さん

オドガロン先生

初心者だけど全然死なずに戦えてるし、俺って上手いかも?っていう思い上がりを全力で矯正してくれた


37 スパくんのお友達さん

昔から苦手なキリン
雷耐性の防具と対龍の武器揃えて再戦して倒した


40 スパくんのお友達さん

クシャルダオラだな
まさかあんなにいやらしくなってるとは


42 スパくんのお友達さん

アンジャナフの拘束からのブレスでやられました
×ボタン連打で避けられるのを知らなかった...


45 スパくんのお友達さん

アンジャの爆炎ブレス即死はトラウマ


46 スパくんのお友達さん

ソロは気絶したら終了


48 スパくんのお友達さん

ディアブロスだな。
大蟻塚でディアブロスに殴り掛かって、高台で回復薬飲んで油断してたら潜行からの突き上げで即死だったわ。


54 スパくんのお友達さん

下位のディアブロスとレウスはそれまで初期装備でも渡り合えてるから
甘く見て結構倒される人多いと思う


56 スパくんのお友達さん

ディアブロスです。
下位であの強さは驚いた。


58 スパくんのお友達さん

残りHP少ない状態でキャンプにFTしようとしたら、ランゴスタにチクり。


59 スパくんのお友達さん

オドガロンにやられた。
動き早いし、動くと体力どんどん奪われていって大変だった。


60 きのこさん

昆虫採取してたら刺されて死にました!





※すべてのコメントを見る。

YouTube:https://youtu.be/TlBKAvREZ-8
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top