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『PUBG』バランス調整/アタッチメント改善が予告、AR一強に終止符か

PUBG.corpは『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』開発者ブログで、武器のバランス調整を予告しました。

ニュース 発表

PUBG.corpは『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)』開発者ブログで、各種バランス調整を予告しました。

Steamコミュニティに投稿されたアナウンスによると、現状では限られた種類のアサルトライフルがほとんどの場面で使われていることが、調査によって明らかになったそう。そういった「客観的に見て最強の銃」ではなく、場面ごとに最適な銃が分かれるように調整を行うようです。

また、アタッチメントについても「武器に装着することで自分の戦闘スタイルに合ったもの」を作ることができるように調整することを目標にしており、プレイの幅が広がることが期待できます。

さらに、レベル3ヘルメットの戦術的価値を加味して、通常のスポーンでは入手できないように変更。補給物資でのみ手に入る使用になるようです。

これらの変更はテストサーバーで試験的に運用されたのち、ライブサーバーで適用されるとのこと。戦術に多大な影響を与えることは間違いないため、続報が気になります。
《杉元悠》
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  • スパくんのお友達 2018-04-24 14:36:50
    ボウガンはどうなる?
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-04-24 3:18:33
    >>14
    まずこのゲームのゲーム性が「運」。
    このゲームは全プレイヤーにとって平等に運ゲーなのがいいんでしょ。
    いい装備が揃えることができる運、最初のマップ縮小の運、最後のマップ縮小の運、いかに敵たちが食い合ってくれるかの運、漁夫の利を得られる運。
    そしてリスクを冒して物資が豊富にある場所に下りれば、リターンはでかくなる。
    絶妙にリスクと運のバランスがとれているから今の人気があるのに、運ゲー要素を減らせとかあほの極み
    8 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-04-24 2:18:53
    今更チート云々言ってる奴はエアプでしょ
    5 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-04-23 23:45:48
    >>17
    steamのページに物質オンリーって書いてるよ
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-04-23 23:08:48
    チートが最強で何を調整、追加をしても意味がないと気がつかないのはちょっとかわいそう
    4 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-04-23 17:17:08
    アナウンスでは3ヘルって補給オンリーではなく補給なら必ず手に入るって書き方じゃなかった?
    3 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-04-23 15:08:44
    >>14
    武器の取得が運で左右されて、それで勝敗がつくのが気に入らないって聞こえるんだけど、それPUBGじゃないゲームやればいいだけの話じゃないの?

    武器の取得がランダムだから、一か八かで補給物資狙ったり、補給物資争いの漁夫の利を狙ったり、リスクを背負って時間ギリギリまで探索するかしないか、するなら何処に行くか、待ち伏せて武器を持ってるやつから奪うか……とかの立ち回りとか、駆け引きとか、ゲームするたびに取る行動が変わる要因になってると思うんだけど。

    そこがPUBGの魅力の1つなんじゃないのかなぁ?
    11 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-04-23 13:39:37
    >>14
    よく読んでみたけど“障害物のない平原”について言及してるのはそう言うことじゃないの?
    3 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-04-23 12:41:51
    >>13
    頼むからまともに読んでくれ
    障害物増やせなんて書いてないだろ?
    スモークグレネードとかで、どうしようもないって状況をもう少し能動的に解消させて欲しいって話。
    車も爆破の危険性がある限り簡単に乗り回せるものでもないし。

    直球で競い合うのとeSportsとしての競技性は別物だと思うよ。
    現状はどんなにエイムが強くてもシステム上の運に見放されれば負けるっていう、サッカーや野球にはほとんどない状況だと思う。同じeSportsに限ってもLoLやcsgoみたいなesportsタイトルに運が悪いから負けたなんていう要素はない。
    (野良マッチで味方が弱い「運」は別)

    運要素をなくせとは言わないけど、不運にやられるのは公平ではないから、不利ではあっても打破できるくらいに状況を見直して欲しいって思っただけ。
    7 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-04-23 11:50:26
    >>11
    どこにでも障害物があったらつまらんわ
    平原みたいなハイリスクな地形とか、反対に高い丘陵や建物みたいに有利な地形がないと駆け引きはほとんど生まれないんじゃない?

    車の湧きがランダムなのもそうだけど、相手より有利になろうっていうプレイヤーの計画性を煽る目的でそれぞれデザインされてるんだと俺は思う

    あと、バトルロイヤルって直球で競い合うことだし、それをテーマにしてるPUBGは紛れもなくe-Sportsだと思うよ
    8 Good
    返信

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