SensorTowerより、iOS版『フォートナイト バトルロイヤル』が『PUBG MOBILE』の5倍に匹敵する初週売上を記録していたことが報告されています。
Sensor Towerによれば、iOS版『フォートナイト バトルロイヤル』の初週売上は約370万ドルと考えられています。中国を除くiOS版『PUBG MOBILE』の初週売上は約70万ドルと見られ、Android版と合算した初週売上は100万ドルほどと想定されています。『PUBG MOBILE』の売上の48%はアメリカのユーザーからのもので、続いてタイ(7%)、イギリス(5%)、カナダ(4%)、ロシア(3%)が続く5カ国として挙がっています。
『PUBG MOBILE』はApp Storeでの配信1週間前から約2,200万人のユーザーを事前に集めていた一方で、『フォートナイト バトルロイヤル』の初週アクティブユーザーは370万人ほど。招待制であったことも大きく影響しますが、小規模なプレイヤーベースで大きな売上を上げていたと伝えられています。
『フォートナイト バトルロイヤル』は3月12日より招待制イベントが開始し、3月30日より正式リリース。『PUBG MOBILE』は3月19日より海外向けに配信されています。それぞれの提供開始日には1週間の差があるものの、「ビクトリーロイヤル」と「ドン勝」を楽しむプレイヤーは今後も後を絶たないかもしれません。
なお、『PUBG MOBILE』は、現在事前登録を受付中で、国内向けリリースは5月中旬を予定しています。
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