
Ubisoftは、「スタートレック」登場艦船のブリッジクルー体験シミュレーター『Star Trek: Bridge Crew』に、“The Next Generation”(新スタートレック)をテーマにした拡張コンテンツをリリースすることを海外向けに発表しています。
この拡張DLCでは“NCC-1701-D”のブリッジが追加。同艦ではエンジニアリングポジションがオペレーターへと変化する他、ロミュランやボーグといったファンおなじみの種族も追加に。また、クルーの制服もTNG世代のものが加わっており、データ少佐のようなスン型アンドロイドをキャラクターとして用いることもできます。

他にもDLCでは様々なゲームメカニズムや、ランダムミッションにフリーロームの“Patrol”と、ローグライトゲームに強い影響を受けた“Resistance”が追加。また、“ボーグキューブ”は原作同様に非常に強大な敵となってプレイヤーたちの前へと立ち塞がる模様です。
シリーズでも特に人気の高い「新スタートレック」コンテンツが登場するということで嬉しいファンは多いのではないでしょうか。また、本作は過去のアップデートにて非VR環境でのプレイも可能となっています。

『Star Trek: Bridge Crew』の「The Next Generation」DLCは海外PS4向けに2018年5月22日配信予定。本作は国内PS4でも英語版にて配信が行われています。
また、PC版の「The Next Generation」DLCについては2018年7月21日のリリース予定です。






