
パブリッシャーFocus Home Interactiveは、DONTNOD Entertainmentが開発を手がけた吸血鬼アクションRPG『Vampyr』が、Fox 21 Television Studiosによってテレビシリーズ化されることを発表しました。
『Vampyr』は1918年のロンドンを舞台に、吸血鬼となってしまった医者Jonathan Reidの苦悩と葛藤を描いた作品。テレビシリーズ版の内容については明かされていませんが、製作には「チャーリーズ・エンジェル」のマックG監督が設立したWonderland Sound & Visionおよび『Life is Strange(ライフ イズ ストレンジ)』実写シリーズにも携わるdj2 Entertainmentが参加するとのことです。
DONTNODのCEO Oskar Guilbert氏は「私たちはVampyrがテレビ番組のための素晴らしい内容であると信じています。ゲームのファンだけでなく初めての人にとっても本作の豊かで深いストーリーに入り込む、新しくてエキサイティングな方法です。Fox 21の才能あるチームが暗い雰囲気のゲーム世界をどのようにテレビにもたらすのか楽しみです」と語っています。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください