『フォートナイト』シーズン6が遂にスタート!島が空に浮かび、闇が広がる……V6.00パッチノート | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『フォートナイト』シーズン6が遂にスタート!島が空に浮かび、闇が広がる……V6.00パッチノート

Epic Gamesは、『フォートナイト』のシーズン6を発表し、パッチノートを公式サイトにて公開しました。

ニュース 発表
『フォートナイト』シーズン6が遂にスタート!島が空に浮かび、闇が広がる……V6.00パッチノート
  • 『フォートナイト』シーズン6が遂にスタート!島が空に浮かび、闇が広がる……V6.00パッチノート
  • 『フォートナイト』シーズン6が遂にスタート!島が空に浮かび、闇が広がる……V6.00パッチノート
  • 『フォートナイト』シーズン6が遂にスタート!島が空に浮かび、闇が広がる……V6.00パッチノート

Epic Gamesは、『フォートナイト』のシーズン6を発表し、パッチノートを公式サイトにて公開しました。

シーズン6発表にあわせ、『バトルロイヤル』向けバトルパスが登場。100のレベルに100を超える新たな報酬が用意されています。ゲーム内にて、950 V-Bucksで購入できます。また、同モード向けに「ペット」が実装。キュートな犬やドラゴンなどが存在しているようです。


マップにも大きな変更が加えられ、アナウンストレイラーでも見られる浮かぶ島をはじめ、育つ作物、接近するストームなどが紹介されています。マップの随所には、闇を活用できるという新消耗品「シャドーストーン」も落ちているとのことで、より一層、プレイの幅が広がりそうです。



パッチノート(バトルロイヤル)


武器 + アイテム


シャドーストーン
・消耗品で、通常はマップの汚染エリア周辺で見つかります。
・シャドーストーンを使うことで、一定時間「シャドーフォーム」が適用されます。
・シャドーフォーム中は:
―武器が使えません。
―止まっている間は敵から見えなくなります。
―動いている間はより目立ち、影が残るようになります。
―移動スピードとジャンブの高さが上昇、落下ダメージ耐性が増加します。
―プライマリファイアボタンを押すと、新アビリティ「フェーズ」が発動します。
―フェーズ: プレイヤーは自分の向いている方向へと進み、オブジェクトを通り抜けられるようになります。
―持続時間は45秒間ですが、Alt発射ボタン(照準)長押しで解除できます。

・インパルスグレネード、サイレンサー付きサブマシンガン、ライトマシンガン、バウンサー、リモート爆弾を保管庫に回収しました。
・パッチv6.0で保管庫に回収された全ての武器/アイテムは、現在プレイグラウンドで引き続き利用可能です。
・グラップラーにモメンタム機能を追加しました。移動中のオブジェクト(乗り物やプレイヤー)に当たると、その運動量が射出力に加わります。
・これは運動量がプラスになる場合にのみに起こるため、勢いが失われることはありません。
・グラップラーの使用回数が15回から10回に減少しました。
・二連式ショットガンのダメージが143/150から114/120に減少しました。
・フロア戦利品での二丁拳銃のドロップ率が1.49%から0.88%に減少しました。

不具合の修正
・乗り物に乗りながらグラップラーを使用する際、プレイヤーが想定よりも勢いよく発射される問題を修正しました。
・ジャンプパッドを使用しながらグラップラーを使用する際に起こる、インベントリ機能の問題を修正しました。
・しゃがんだ状態でグラップラーを使用する際、プレイヤーモデルの上半分が壁を貫通する問題を修正しました。
・自動推進がアクティブ状態の際に起こりうる、吸着カップがグラップラーの上に表示される視覚的な問題を修正しました。
・武器を切り替えながらグラップラーを発射する際、装備を変更できない問題を修正しました。
・ヘビースナイパーのリロード時のアニメーションを操作のタイミングに近づけるように調整しました。
・ショットガンで乗り物を撃つ際に掛かる力の量が減りました。

ゲームプレイ


●新たな場所
・浮島
・汚染エリア
・トウモロコシ畑
・ホーンテッド・キャッスル
他にもたくさんありますので、ゲームに飛び込んで探してみましょう!

・お好みの入力デバイスでマッチメイキングを開始しましょう。「プレイ」ボタンか「準備OK」ボタンを押した際の入力デバイスに応じて、専用の待機列に加わります。
―キーボードとマウスでマッチメイキングを開始した場合には、PCのマッチメイキングプールの待機列に加わります。また、マッチ中にコントローラーに切り替えることも可能です。
―コントローラーでマッチメイキングを開始した場合は、プレイしているプラットフォームの通常の待機列に加わります。ただし、こちらの場合はマッチの途中でキーボードとマウスに切り替えられませんのでご注意ください。

・カスタムコントローラー割り当て
―配置の選択をメニュー左側にあるセレクターに移動しました。
―カスタムを選択すると、メニュー右側に選択可能なボタンが表示されます。ボタンをクリックすると、そのボタンに割り当てることのできるアクションのリストが開きます。
―モード選択(戦闘、建築)がトリガーで選択できるようになりました。戦闘モード中または建築モード中、そのモードのアクションと両モード間に及ぶアクションが「アクションリスト」として表示され、選択できます。

●ストームの目の変更
・セーフゾーン 4
待ち時間が90秒から80秒に短縮
縮小時間が60秒から70秒に延長

・セーフゾーン 5
待ち時間が90秒から70秒に短縮
縮小時間が40秒から60秒に延長

・セーフゾーン 6
待ち時間が60秒から30秒に短縮
縮小時間が30秒から60秒に延長

・セーフゾーン 7
待ち時間が45秒から20秒に短縮
縮小時間が25秒から50秒に延長
範囲が1250から1650に拡大

・セーフゾーン 8
待ち時間が30秒から15秒に短縮
縮小時間が25秒から40秒に延長
範囲が625から1090に拡大

・セーフゾーン 9
待ち時間が30秒から15秒に短縮
縮小時間が25秒から40秒に延長

―ゲーム終盤の動くセーフゾーンサークルは、前のセーフゾーンより50%スピードアップします。
・ATKのクラクションを方向パッド下に変更し、オートダッシュができるようにしました。
・金網にトラップを仕掛けることができなくなりました。

不具合の修正
・ネットワークに送られる回転値の精度と頻度を増やし、他のプレイヤーの回転や照準方向の変化がより滑らかに見えるようにしました。
・スカイダイビングに顕著だった、プレイヤーの動きがカクついて見える問題の改善を行いました。
―誤った加速度値がネットワークに送られていたことが原因でした。
―他のプレイヤーがスカイダイビング中に誤ったアニメーションを使用しているように見える現象の原因も同じでした。
《秋夏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. 【PC版無料配布開始】カルト的人気RPG2本収録の『LISA: Definitive Edition』&異世界FPS『INDUSTRIA』Epic Gamesストアにて

    【PC版無料配布開始】カルト的人気RPG2本収録の『LISA: Definitive Edition』&異世界FPS『INDUSTRIA』Epic Gamesストアにて

  2. 完全新作ハイエンド・アクションRPG『Project Awakening』の最新情報を伝えたXアカウントはなりすまし―Cygames

    完全新作ハイエンド・アクションRPG『Project Awakening』の最新情報を伝えたXアカウントはなりすまし―Cygames

  3. 『バイオ RE:4』などが最大88%オフの「カプコンGWセール」PS/Xbox/スイッチ/PC向けに開催中

    『バイオ RE:4』などが最大88%オフの「カプコンGWセール」PS/Xbox/スイッチ/PC向けに開催中

  4. GWも“お紳士”に過ごしましょう!『バニーガーデン』のqureateより、“お紳士向け美少女ゲーム”が一挙セール

  5. 大幅値上げ直前、お得に買えるラストチャンス!人気ゾンビサバイバル『7 Days to Die』正式リリース前最後のセールが開催―値上げ後約5~6,000円近くが今ならたった595円

  6. 『MOTHER3』あまりにも衝撃的な10シーン

  7. 『軌跡』シリーズ最新作『英雄伝説 界の軌跡 -Farewell, O Zemuria-』ティザーサイト開設!キャラクタープロフィールや戦闘の新要素などが一挙公開

  8. 『幻想水滸伝』の村山吉隆氏急逝―発売間近の新作RPG『百英雄伝』開発が最終段階の中…

  9. 「あと1ターン…」が止まらない!『Civ6』いつでもどこでも遊べるスイッチ版が330円セール中。5月5日まで

  10. ValveがSteam返金ポリシーを更新―先行アクセスでのプレイも返金期間にカウント

アクセスランキングをもっと見る

page top