『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!取り扱うニュース・企画等の参考にさせていただきます。

Arkblade



やってるゲーム:『X3: Albion Prelude

「新作『X4』の発売日も決定したところで旧作を再開。先日、大型Modのゲーム内時間経過でゲーム速度が低下する問題の修正版などもリリースされ、更に快適に遊べるようになりました。自分はと言えば、今回のプレイでは工場も未だろくに建てていないので、まだまだ先は長そうです。それはそれとして、この壮大な宇宙が、『XRebirth』を踏まえた新作でどのように変わるのか楽しみなところです」

気になるゲーム:『Helium Rain

「ついに正式発売日もアナウンスされた宇宙交易ゲーム。『X』に比べるとハードSF仕立てな世界観も特徴的ですが、より交易部分に特化した作りになっています。『X』が大規模すぎるけど、同様の作り込まれた宇宙交易ゲームを遊んでみたいという方にはオススメです」

kuma



やってるゲーム:『Staxel

「発売直後にやり終わってアップデート待ちで放置していたら結構変わっていたので再度プレイすることに。農業がメインの収入になる以上、作物が育つまでの間はアイテムを拾いに行ったり整地したりするのがメインになるのは仕方ないところ。『マイクラ』みたいにひたすら限界まで下に掘り続けてみようかなとも思う。気が向いたら…。ひとまずは木が植えられるようになったので、農林業で進めていくスタイルをしてみたい」

気になるゲーム:『Dead or School

「最近新作でやりたいタイトルが見つからないので、ウィッシュリストを探していたら見つけたのがこれ。“やっぱりハクスラだよねー”に行き着いてしまうのは仕方がない。エフェクトもド派手で爽快感がありそうなのがポイント。剣と銃を使いつつ、脳筋で進められなさそうなのも良さそう」

technocchi



やってるゲーム:『ドラガリアロスト

「元々iOS/Android『グランブルファンタジー』の大ファンな為、Cygamesと任天堂による本作も期待していました。蓋を開けてみれば、DAOKOさんの楽曲をゲームに最適化しふんだんに散りばめた、メニュー画面、ボス戦、ガチャ演出に至るまで、どこもかしこも氏のキャッチーな歌だらけ!最大限に歌を引き立たせる、凝った演出の大変稀有な作品でした。簡単な操作でありながら、ボス戦などは回避も必要でなかなかに熱く、手軽に協力プレイが可能なので楽しんでます。現在実装分のストーリーを完走してイベントを周回中」

気になるゲーム:『X4: Foundations

「先日のEGOSOFTによる『X』シリーズ最新作の発売日決定のアナウンスは、『X3』とエクスパンションを楽しんだ自分にとって嬉しい話題でした。今後もアップデートが続き、DLCを出し続けると思われる『Elite Dangerous』にも十分な時間が割けておらず、どれだけやり込めるかわかりませんが、進化した映像で『X3』の自由度が楽しめることに期待しています」

Ten-Four



やってるゲーム:『Warframe

「先日、1000日のログインボーナスとして装飾アイテム「LODESTAR アーマーパック」を貰えたのですが、今一微妙なデキでガッカリ。アクションエフェクトも無く、湾曲した形状のため、特に足アーマーがぴったりフィットするWARFRAMEが少なくて、「せっかくの1000日の、もうちょっと気合い入れて作って欲しかった~」などと思ってしまいました(笑)」

気になるゲーム:『絶体絶命都市4 Plus -Summer Memories-

「ついに今月発売ですよ。これまでの紆余曲折を思い返すと、ほんと感慨深いですね」

杉元悠



やってるゲーム:『The Witcher 3: Wild Hunt

「前作である『The Witcher 2: Assassins of Kings』のエンディングに到達したので、遂に高評価の本作へ。システムがガラッと変わって、しかもゲラルトさんが更にイケメンに……嬉しいことずくめで楽しすぎます。あらすじの演出も憎い! プレイを始めるためにドキドキします」

気になるゲーム:『Assault Spy / アサルトスパイ

「遂に正式リリースされたスタイリッシュなガンギマリ・スパイアクション。恐らく既にクリアしている人は多いと思うので出遅れ感が否めませんが、評価がいいので気になっています。高速の体術、良い意味で中二感あふれるビジュアルに見ているだけでワクワク。でもコンボ繋いだりするの苦手なんですよね……」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top