
Hopoo Gamesは公式ブログにおいて、ローグライク3Dアクション『Risk of Rain 2』の早期アクセスを2019年Q1に開始すると発表しました。
本作は名作ローグライク2Dアクション『Risk of Rain』の続編になります。前作の配信から実に5年。グラフィックを2Dから3Dに一新し、オンラインマルチプレイや画面分割プレイも実装される予定です。プレイヤーからのフィードバックを重視し、リリースに向けて開発を進めていきたいとのこと。

本作では近接武器を使ったメーレークラスも用意されています。開発者によると、メーレークラスでも空中の敵にかならず攻撃が届くことを保証するとのことです。


また前作ではさまざまなアイテム集めもゲームの特徴でしたが、本作においては新アイテムとして「ルナアイテム」が登場。標準アイテムとは異なり、弱点が付与するのを犠牲にして強力な効果が得られるというものです。
現在Steamでは『Risk of Rain 2』のページも設置され、ウイッシュリストに追加することが可能。また前作『Risk of Rain』は11月12日まで80%引きの196円で配信されています。まだプレイしたことのない方は、この機会に前作をプレイしてみてはいかがでしょうか。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください