『リーグ・オブ・レジェンド』新チャンピオン「ニーコ」がPBEに登場!味方チャンピオンに擬態できるカメレオンガール【UPDATE】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『リーグ・オブ・レジェンド』新チャンピオン「ニーコ」がPBEに登場!味方チャンピオンに擬態できるカメレオンガール【UPDATE】

Riot Gamesは、人気MOBA『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』のPBE環境向けに新しいチャンピオン「ニーコ」を追加しました。

PC Windows
『リーグ・オブ・レジェンド』新チャンピオン「ニーコ」がPBEに登場!味方チャンピオンに擬態できるカメレオンガール【UPDATE】
  • 『リーグ・オブ・レジェンド』新チャンピオン「ニーコ」がPBEに登場!味方チャンピオンに擬態できるカメレオンガール【UPDATE】
  • 『リーグ・オブ・レジェンド』新チャンピオン「ニーコ」がPBEに登場!味方チャンピオンに擬態できるカメレオンガール【UPDATE】

Riot Gamesは、人気MOBA『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』のPublic Beta Environment(PBE)に新しいチャンピオン「ニーコ」を追加しました。

ニーコは、味方のチャンピオンに擬態したり短時間ながら分身を作り出したりと、敵を混乱させ、奇襲することに長けたチャンピオン。詳細は以下の通りです。

不思議のカメレオン ニーコ


彼女は誰なのか?――それは「あなたは誰なのか?」による。
ニーコは遠い昔に絶滅したヴァスタヤの部族出身のシェイプシフターだ。彼女は尽きぬ好奇心に満ちた大きな目で世界を眺め、常に自分がなりたい何かを探している。だが、危険な存在には見えなくても、彼女から目を離してはいけない――ニーコの周りでは、目に見えるものがすべてとは限らないのだから。


スキル



◆固有スキル:駆け巡る色彩
味方チャンピオンに姿を変える(擬態する)。敵チャンピオンにダメージを与えるか敵チャンピオンからダメージを受けると、もしくは弾ける花弁かからまれ!を使用すると擬態が解除され、クールダウンが増加する。


◆Q:弾ける花弁
指定地点に種を投げ、花を咲かせて敵にダメージを与える。これによって敵をキルするか、チャンピオンまたは大型モンスターにダメージを与えると、最大2回まで再度花が咲く。


◆W:シェイプスプリッター
自動効果:通常攻撃3回ごとに霊的エネルギーと共鳴して追加魔法ダメージを与え、少しの間だけ移動速度が増加する。

発動効果:少しの間だけインビジブル状態になり、視界から消えて移動速度が増加し、その時点の姿のクローンを指定方向に送り出す。


◆E:からまれ!
指定方向に魔法の渦巻を投げ、当たったすべての敵にダメージと短いスネア効果を与える。最後に当たったチャンピオンはスネア効果時間が増加する。
からまれ!は2体以上の敵に当たると、大きさ、速さ、スネア効果時間が増加する。


◆R:ポップブロッサム
霊的魔力のチャージを開始する。少ししてから宙に飛び上がり、シールドを獲得して周囲の敵にスロウ効果を与え、着地時にエネルギーを解放して範囲内の敵に大ダメージを与えてスタンさせる。
駆け巡る色彩で味方に化けている時は、敵にはニーコの最初のチャージは見えない。


ニーコの戦術



ニーコは味方の姿に化けて敵を混乱させ、多彩な原初の魔法を使って奇襲する。敵に遭遇したらからまれ!で動きを止め、弾ける花弁で何度も痛みを味わわせよう。駆け巡る色彩で味方になってから敵のもとへ向かえば、もっと楽しいことができるだろう。

奇襲をしかけたらシェイプスプリッターのクローンでさらに混乱させ、その間に位置を変えて最高のサプライズを準備しよう。最後にすべて自分の仕業であったことを明かすために、七色のポップブロッサムで戦闘の真っただ中に飛び込んで、すべての敵をスタンさせてやろう。


ヒント&トリック


近接攻撃の味方か射程の短い味方をコピーすれば、からまれ!と弾ける花弁のコンボを当てやすくなる。ダメージを受けない安全な位置にいると思って油断している敵に攻撃を当てて驚かせてやろう。同様に、フックスキルを持った味方に擬態して、フックを避けるためにミニオンウェーブの後ろに隠れて接近してきた敵の虚を突いて、ミニオン越しでも当てられるからまれ!で長いスネア効果を与えてやろう。

味方チームと上手く連携すればニーコの擬態能力を最大限に活かせる。リコールした味方の代わりに現れて敵にまだレーンに残っていると思わせたり、戦闘の真っ最中にシェイプスプリッターを使って、「本物のチャンピオン」、「その姿を真似たニーコ」、「そのニーコのクローン」の三択を迫って敵を大混乱に陥れよう。


その他の詳細は、公式サイトをご確認ください。『リーグ・オブ・レジェンド』は、基本プレイ無料で配信中です。

※UPDATE(2018/11/20 21:10):タイトル・本文内容を一部修正しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。
《TAKAJO》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

特集

PC アクセスランキング

  1. ドヴァキン魚を飼う。『スカイリムAE』新ティーザー公開

    ドヴァキン魚を飼う。『スカイリムAE』新ティーザー公開

  2. ベセスダ新作RPG『Starfield』の舞台や歴史背景などを紹介する最新映像公開!

    ベセスダ新作RPG『Starfield』の舞台や歴史背景などを紹介する最新映像公開!

  3. Dos攻撃も対策へ―『Apex Legends』ランク戦のフリーズ問題や複数バグを修正

    Dos攻撃も対策へ―『Apex Legends』ランク戦のフリーズ問題や複数バグを修正

  4. Steam版の50%オフセールも!『No Man's Sky』新シーズンイベント「Expedition 4: Emergence」スタート

  5. 『サイバーパンク2077』『ウィッチャー3』次世代機版が2022年第1~第2四半期に延期へ

  6. 新たなバイオームやゲコッと鳴く生物が!?『マインクラフト』新アップデート「The Wild Update」発表

  7. 『スカイリムAE』Mod環境の一部未対応が明らかに―コミュニティではファイルのバックアップも推奨

  8. ひっそりと『Half-Life 2』で行われた大規模アップデート実施の目的は?

  9. 大人気MMORPG『New World』サーバー移動がついに可能に―Company離脱やTrading Post注文削除など準備も必要

  10. クレイトス親子の物語がついにPCでも!『ゴッド・オブ・ウォー』2022年1月15日発売へ―DLSSや4K、ウルトラワイドにも対応【UPDATE】

アクセスランキングをもっと見る

page top