【リサーチ】『あなたが最も期待する2019年新作ゲーム』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【リサーチ】『あなたが最も期待する2019年新作ゲーム』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『あなたが最も期待する2019年新作ゲーム』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
【リサーチ】『あなたが最も期待する2019年新作ゲーム』結果発表
  • 【リサーチ】『あなたが最も期待する2019年新作ゲーム』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『あなたが最も期待する2019年新作ゲーム』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。

回答の中で最も共感を集めたのは、日本の対馬を舞台にしたオープンワールドゲーム『Ghost of Tsushima』(仮称)、ソウルシリーズの宮崎英高氏によるアクションアドベンチャー『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』、ウィッチャーシリーズのCD Projekt RED手がけるアクションRPG『Cyberpunk 2077』でした。厳密には『Ghost of Tsushima』と『Cyberpunk 2077』は2019年発売とは決まっていませんが、ゲームの内容とともに2019年の発売を期待する方が多いようです。




その他には『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』、『Atomic Heart』、『バイオハザード RE:2』、『デビル メイ クライ 5』、『Metro Exodus』、『DEATH STRANDING』、『Anthem』、『The Last of Us Part II』、『The Outer World』、『クラッシュ・バンディクー レーシング - ブッとびニトロ!』、『Dying Light 2』、『DAEMON X MACHINA』、『Mount & Blade II: Bannerlord』、『シェンムーIII』、『Days Gone』、『Gears 5』、『Risk of Rain 2』など多種多様なタイトルが挙げられています。




新規IPとシリーズ物、国産と海外産、リアルとファンタジー、過去設定と未来設定、多くのゲーマーの好みに当てはまりそうな幅広い選択肢が用意されており、2019年もゲームを大いに楽しめる年になりそうですね。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。



1 スパくんのお友達さん

The Outer World
TimとLeonardのTroikaコンビとか期待しかないでしょ


2 スパくんのお友達さん

対馬。
対馬が舞台の新規IPオープンワールドとかやらないわけにはいかない


3 スパくんのお友達さん

クラッシュバンディクーレーシングのリマスター版。
超期待している。日本語版あるのかなぁ?


4 スパくんのお友達さん

Dyinglight2なんてどうでしょう


5 スパくんのお友達さん

Metro Exodus
待望の新作。世界観も含めて現在発表されているタイトルの中で最も期待してる。発売日やその近日に多くの新作タイトルが発売されるけど今のところこれを買うことを優先すると決めた。
あとはバイオハザードも期待してる。旧バイオ2はめちゃくちゃやり込んだから懐かしさと新鮮さがどちらもある作品になってると良いな。


7 スパくんのお友達さん

デスストランディング
小島監督作品であると同時に今までにない新しいゲーム性、見たことのない世界観に加えて、元々好きな俳優陣が参加してるとなればファンとして期待せずにはいられない!


8 スパくんのお友達さん

Risk of Rain 2
初代の良さをしっかり引き継いだトレーラーに魅力を感じる


9 スパくんのお友達さん

グラブルre:link
お金(サイゲ)と時間(18年予定だったよね?)といろいろ(プラチナ)をつぎ込んだPS4世代の和ゲーの金字塔になってほしい
という期待を込めて

いつ出るかわかんね、で言えばなんだかんだ好きで期待してるHALO:infiniteもなんだけど
re:linkは18年予定だったものが20年になったりはしないと思って1番はre:link


10 スパくんのお友達さん

EVE burst errorの続編EVE rebirth terror!


12 スパくんのお友達さん

RE:2
PS版めっちゃやり込んでたから、プレイトレーラー見てワクワクが止まらん


13 スパくんのお友達さん

SEKIRO
剣戟がカッコ良かったんで期待してます


15 スパくんのお友達さん

Devil May Cry 5
唯一無二のスタイリッシュアクションの十年ぶりの正統新作!
色々あるけど1番はこれ。厨二病は不治の病


16 スパくんのお友達さん

DAEMON X MACHINA
楽しみなの多すぎるけど挙げるなら


17 スパくんのお友達さん

エースコンバット7スカイズアンノウン
新年一発目はこれしかない


18 スパくんのお友達さん

ローラースケート+ガンアクションのアレ


20 スパくんのお友達さん

どれも楽しみだけど、まだ上がってないゲームだとアンセムかな
ソロでも楽しめるバランスになってるのか心配だけど


22 スパくんのお友達さん

SEKIRO
ジャンプアクションとか少し不安な部分あるけど、きっと時間忘れて夢中になれるのはこのゲームが一番な気がする。


23 スパくんのお友達さん

AtomicHeart
バイオショックの再来とも言える名作になりそう


24 スパくんのお友達さん

だんとつでAtomic Heart!不明点がまだまだ多いことも含め、期待している


27 スパくんのお友達さん

エースコンバット7
エースになれるゲームはこれしかないんだ


30 スパくんのお友達さん

ロータスラビリンス
どうやって多人数パーティのバランスをローグライクで取っていくのか楽しみ


31 スパくんのお友達さん

Ghost of Tsushima
SAMURAI SPIRITS
SEKIRO

何故だか来年は侍ゲームが目白押しなので


32 スパくんのお友達さん

シェンムー3
初めて1章をプレイしたのが高校のとき。
正統な続編をプレイできるのはドキドキする。


33 スパくんのお友達さん

そろそろBotWのエンジンを使った新作ゼルダのお披露目してほしいな
後はこれも来年かはわからないけどサイバーパンクかな


35 スパくんのお友達さん

発表されてないけどボダラン3が出ると信じて1票


36 スパくんのお友達さん

ANTHEM。
BF、CoDと対戦ものが続いたからまったりできるCOOPに期待


38 スパくんのお友達さん

フェイクじゃなければStalker2
そういやDerailValleyも1/19に発売日確定してたからこっちも期待


39 スパくんのお友達さん

Mount&Blade2(願望)


40 スパくんのお友達さん

ディビジョン2だな~、システムは多分1から大きな変更は無さそうだけど、季節が夏になったのが魅力的なんじゃ~


42 スパくんのお友達さん

サイバーパンク2077
CD PROJEKT REDのひとが意味ありげに台本チェック完了とかツイートしてるから来年発売もあるのかと期待してしまう


44 スパくんのお友達さん

キングダムハーツ3やな小学生の頃からプレイしてるし思入れが高い


45 スパくんのお友達さん

ラストオブアス2
PS4のライフサイクル終盤に満を持して投入してくるので期待


49 スパくんのお友達さん

ゴーストオブツシマ

今世代機はインファマス・セカンドサンに始まり、ツシマで終わるんだろうなぁ(共にサッカーパンチ製作)


50 スパくんのお友達さん

ラスアス2
来年出るかは分からないけど


51 スパくんのお友達さん

Ori and the Will of the Wisps
前作めっちゃ面白かった


52 スパくんのお友達さん

アンセム

mass effectは3やアンドロメダが不調でもマルチだけは評価されてた。
かなり面白かったから期待してる。


54 スパくんのお友達さん

プロ野球スピリッツ2019
シリーズ初のPS4なので期待するしかない


55 スパくんのお友達さん

メトロエクソダスかな、シリーズファンなので色々と感慨深い。ポストアポカリプスやハード、シリアス寄りのサバイバル系が大好きだからdaysgoneやラスアス2も同じくらい楽しみ


56 スパくんのお友達さん

エースコンバット7だ。
本格的ヒコーキごっこが早くやりたい。


58 スパくんのお友達さん

Gears5
なんのかんの言われてもGoWは楽しい!


60 スパくんのお友達さん

Mount&Blade2
来年は無理たとは思うが


61 スパくんのお友達さん

エースコンバット7
こちとらストレンジリアルの空を飛べるの12年待ってたんですよ…
しかもVRでメビウス1として飛べるモードもあるとか最高すぎる


62 スパくんのお友達さん

僕はマーベラスの「デモン エクス マキナ」です。

ああいう本格的なロボゲー滅茶苦茶 楽しみですわ。
Switchにもっとロボゲー充実して欲しいな。(*^_^*)


65 スパくんのお友達さん

ファイアーエムブレム 風花雪月かな

据え置きとしての発売は12年ぶりだからボリュームにも期待
ただ、発表当初は2018年発売ってなってたけど、いつの間にか2019春になってて悲しい


66 スパくんのお友達さん

イナズマイレブン アレスの天秤
ちゃんとゲームは面白いんだよ!今年の夏発売のはずだったんだけどな…


67 スパくんのお友達さん

仁王2


70 スパくんのお友達さん

SINKING CITY
あとCall of Cthulhuの日本語訳がsteamに来ることも願っている


71 スパくんのお友達さん

rage2だな
1は酷評の嵐だったけど銃を撃つ事の楽しさが個人的に良くってファンだったから続編でないと思ってた身からは大歓喜だった


72 スパくんのお友達さん

新規IPもシリーズ物も充実しすぎて「全部」って言いたくなる。
というか全部。


74 スパくんのお友達さん

どうぶつの森

街へ行こうよにはならないでほしいあ


75 スパくんのお友達さん

新作ゲームというより旧作の新作modではあるけれど、SIGILに期待。


77 スパくんのお友達さん

ANNO1800 !!
ストラテジージャンルの中では一等お気に入りの作品

今度は産業革命時代!
動物や歴史異物を集めて博物館や動物園で展示する事も出来るぞ!


78 スパくんのお友達さん

Rule The Waves 2
2になって航空機が実装されて久しぶりにまともなWW2海戦ができるから楽しみ。


79 スパくんのお友達さん

The Last Night
2017年のE3で見たトレーラーの衝撃が忘れられない
steamの発売日が当初は2018だったのにTBAになってそのまま変わってないのが不安だけど


81 スパくんのお友達さん

アークオブアルケミスト
コンパイルハートが好きなので…


82 スパくんのお友達さん

「Atomic Heart」はトレイラーから伝わる何か訳の分からないことが起きている感が不気味でとても気になっている。
あとは「The Sinking City」だな。クトゥルフもの大好きだし雰囲気も良さそうですごく期待してる。


86 スパくんのお友達さん

Crackdown3
延期に次ぐ延期で地雷臭もするが初代の面白さを思い出すと期待せずにいられない


87 スパくんのお友達さん

GTFOを……身体が求めて仕方ねえんだ……


88 スパくんのお友達さん

SEKIRO。
フロム宮崎製だから通り一遍のよくある時代劇モノにはならないはず


90 ムーさん

スペースチャンネル 5VRあらかた☆ダンシングショー
あのスペチャンがVRになって楽しくないはすがない!


91 スパくんのお友達さん

Satisfactory
やりたくて仕方ない


92 スパくんのお友達さん

Days Gone

あの衝撃的なトレーラーを見て以来、ずっと心待ちにしてた


※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top