【大喜利】『こんなゲーム攻略サイトは嫌だ』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『こんなゲーム攻略サイトは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百七回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなゲーム攻略サイトは嫌だ』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『こんなゲーム攻略サイトは嫌だ』審査結果発表!
  • 【大喜利】『こんなゲーム攻略サイトは嫌だ』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百七回の審査結果発表です。今回のお題は『こんなゲーム攻略サイトは嫌だ』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



スパくんのお友達さん

続きはWebで!!


じゃあ今どこにいるんだよ!




スパくんのお友達さん

「※個人の感想であり、実際の攻略法を示すものではありません。」と小さく書いてある。


青汁のCMか!


スパくんのお友達さん

「ゲームを始める前に」に従ってこなしていくと
いつの間にかに定職に就いていた


人生の攻略サイトだった…?


スパくんのお友達さん

ラスボスさんの攻略法はどれ?ベストなパーティ構成を調査!ラスボスの年収は?結婚相手は

ラスボスさんが意外に強いことが判明しました。現在、ラスボスさんの撃破報告も増えてきていますが、ベストなパーティ構成はどんなものでしょうか。年収はいくらでしょうか。結婚はしているのでしょうか。調べました。

(以下、Wikipediaからのコピペなどのため省略)

いかがだったでしょうか。


最近多い内容すっかすかなアレ


スパくんのお友達さん

バグ技の解説がバイナリ単位で詳しすぎる


攻略サイトというより解析サイト


スパくんのお友達さん

攻略記事そっちのけでポエムと政治思想が溢れてるサイト


唐突な政権批判


スパくんのお友達さん

詳細な目次だけ用意されている


そこで力尽きたんやろなぁ


スパくんのお友達さん

トップページにいきなり結末とラスボス名がでっかく書いてある


自力で解こうとしない人への痛烈な皮肉


スパくんのお友達さん

画像が全て超高解像度のBMP


重たっ!


スパくんのお友達さん

リュックサックを背負った金髪のねーちゃんばっかり出てくる


ドメイン切れてるじゃねーか


スパくんのお友達さん

著作権の問題でスクリーンショットが使えずサイト内の説明の図がすべていらすとや


それでも意外と分かっちゃいそう


ABCDさん

全年齢対象ゲームなのにサイトに表示される興味もない広告がムフフな物ばかり
何だかよく分からないけどクッキーを削除したら広告が消えたよ


それで苦情入れちゃう人いるよね


スパくんのお友達さん

ページを開ける確率は0%と書いてあるが、小数点以下の確率で攻略ページを開ける


開ける(開けない)


スパくんのお友達さん

ステータスをひたすら筋肉に全振りした攻略法しか紹介してくれていない


力こそ全て


スパくんのお友達さん

「最初のダンジョンでレベル99まで上げてしまえばクリアはすぐそこです!」としか書いてない


そこまで根気あったら普通に攻略できるだろ


スパくんのお友達さん

記事の最後に「ネタバレ注意」の表記がある…


遅いっ!


ヨロスーさん

ステージ3のページに「詰みました」と書いてある


正直でよろしい


スパくんのお友達さん

書かれていること全てが間違っている


もうそれ別のゲームの攻略サイトだろ


スパくんのお友達さん

クエストやボスなと1攻略記事ごとに運営の家族が持ち回りで執筆している


家族のクセが見えてきたら面白くなりそう


スパくんのお友達さん

SFC版とPS2版と3DS版の情報がごっちゃになっていて参考にならない


マジで嫌なヤツや




スパくんのお友達さん

存在しないイベントの攻略記事が感想まですべて妄想で書かれている


逆に見てみたい


スパくんのお友達さん

「クソデカMIDI」「カーソルを追いかけてくる何か」「右クリック禁止」


キリ番踏み逃げ禁止


スパくんのお友達さん

本文よりも長い青汁を推奨する文章が〆に書いてある


そしてこのゲームの攻略に力を与えてくれたのが、そう「○○の青汁」。
不足しがちな栄養を(以下略)



※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top