【リサーチ】『あなたが最も期待する2021年新作ゲーム』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【リサーチ】『あなたが最も期待する2021年新作ゲーム』結果発表

読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『あなたが最も期待する2021年新作ゲーム』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
【リサーチ】『あなたが最も期待する2021年新作ゲーム』結果発表
  • 【リサーチ】『あなたが最も期待する2021年新作ゲーム』結果発表

読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『あなたが最も期待する2021年新作ゲーム』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。

皆様の回答の中で最も名前が挙げられ共感を得たのは『Horizon Zero Dawn』の続編となる『Horizon Forbidden West(仮称)』でした。アーロイの新たな冒険はもちろんのこと、PlayStation 5によるさらに美しい描写に期待がかかります。

その他にはフロム・ソフトウェアの完全新作『ELDEN RING(エルデンリング)』、ロシア版『バイオショック』とも表現されるアドベンチャーFPS『Atomic Heart』、まさかのコンソール版も登場する『S.T.A.L.K.E.R. 2』、人気シリーズ『ゴッド・オブ・ウォー』の最新作、これまでにない規模になるという『バトルフィールド』最新作、久しぶりに携帯機で遊べる『モンスターハンターライズ』など様々なタイトルが挙げられています。

本格的にPS5やXbox Series X|Sが動き出すであろう2021年。上記のようなタイトルでゲーム業界がさらに活発になると良いですね。ただ、一部はまだ発売時期が未定ですし、世界的な情勢によって突如延期される可能性も否定できないのが辛いところ……それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。


オムチキンカツカレーさん

まだ情報はあまり出てないけどバトルフィールド新作

スパくんのお友達さん

Atomic Heartが出てくれればなぁ…

スパくんのお友達さん

これはさすがにELDEN RING

スパくんのお友達さん

R-Type Final2かな

スパくんのお友達さん

ルーンファクトリー5ですかねぇ…
いつもの結婚バグが酷いことになってる気がするけど(公式サイトのサブキャラページを見ながら)

スパくんのお友達さん

期待というわけじゃないけどBF6
チート対策しないならBFフランチャイズは完全に終わると思う

スパくんのお友達さん

ホライゾン2かな、PS5買えてるか知らんけど

スパくんのお友達さん

FF16
2021年に出るよね?

スパくんのお友達さん

Far cry 6ですね。
Ubisoftのフランチャイズで一番好きなシリーズなので、期待してます。

スパくんのお友達さん

Hollow Knight:SilksongとSubnautica Below Zero

スパくんのお友達さん

DEATHLOOPとS.T.A.L.K.E.R. 2です!!
DEATHLOOPはコントローラーとの相性凄いらしいので楽しみです!
S.T.A.L.K.E.R. 2はまだ情報が出ていませんが待ち遠しいです!

スパくんのお友達さん

GUILTY GEAR STRIVE
Subverse
Subverseは先月末に「2021年Q1に発売する」と発表した
steamにはまだ載ってないけど

スパくんのお友達さん

ps5版gta5。

スパくんのお友達さん

全く音沙汰無いけどベヨ3。

スパくんのお友達さん

god of war

スパくんのお友達さん

STALKER2
本当に2021年内に発売するか不安ではあるけどすごい楽しみにしてる

スパくんのお友達さん

humankindかなあ
次点でstalker2、Weird West、ELDEN RING、バイオ新作あたりかな

スパくんのお友達さん

バイオハザード8かGOD OF WAR だな。
BOTW2はさすがに来年は出ないだろうけど
続報待ってる。

スパくんのお友達さん

発売日が2021年未定を勘定に入れて良いのかどうか
今の所予約してるのはNieR Replicant Ver.1.22…だけだわ

スパくんのお友達さん

来年はまだ出ないと思うけどTES6がやりたい
けどそれは無理なのでGhostwire: Tokyoにひそかに期待

スパくんのお友達さん

久々の携帯機モンハンライズ

スパくんのお友達さん

Vampire: The Masquerade-Bloodlines 2
21年中に出るんだろうか…

スパくんのお友達さん

GTFOは早期アクセスだけどまだアルファレベルだからアリかな?
素材は良いから来年にはベータレベルにはなって欲しい

スパくんのお友達さん

スカーレットネクサスとGhostWire: Tokyo GHOST~はエルダースクロールズシリーズやウルフェンシュタインを手掛けたベゼスタが次に取り組む作品は東京を舞台にしたシューティングゲームということで大変期待しているタイトルです。            スカーレットネクサスはキャラや世界観が好きなのと、超能力を使った駆け引きがありそうでなかった駆け引きなので期待しています。

スパくんのお友達さん

得るデンリングってPCでも出るのかな?
コンソールだけならコンソール版でがまんするのよ

スパくんのお友達さん

今年の予定となってはいるけど、まったく情報が出てこないあたり今年はなさそうということで
Biomutant

スパくんのお友達さん

ディスガイア6
長いこと待ってようやく正式ナンバリングがくる
会社が大分斜陽なようだから買って応援したい

スパくんのお友達さん

FarCry6
UBI 最後の希望・・・
あと地味にウイイレにも期待してる
個人的に一度2年くらいの期間を使って腰を据えて開発してほしいと前々から思っていたので、2021をアプデ版で済ませたのは悪くない判断だと思っている

スパくんのお友達さん

PS5期待の続編 ホライゾンだな

スパくんのお友達さん

まだ見ぬインディーゲーに期待(雑シミュレーター除く)

スパくんのお友達さん

Battlefield 6
なんだかんだ言って、一番好きなゲーム

スパくんのお友達さん

スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド
3Dワールド発売当時ハード持ってなくて、ずっと興味はあるけどプレイしないままだったタイトルなんだよなー。

ようやくプレイできる。

スパくんのお友達さん

牧場物語かな、つな天みたくエディットに力入れてるみたいだし、スイッチの画質で牧場いじれるんならスターデューバレーみたく何回も楽しめるゲームになりそう。

スパくんのお友達さん

バイオハザード:ヴィレッジ
7でFPSになって面食らったけど意外とイケたので期待

※すべてのコメントを見る。

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top