老人になって大暴れする箱庭ゲーム『Just Die Already』配信日決定! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

老人になって大暴れする箱庭ゲーム『Just Die Already』配信日決定!

PC版の予約受付が開始。

ゲーム文化 インディーゲーム
老人になって大暴れする箱庭ゲーム『Just Die Already』配信日決定!
  • 老人になって大暴れする箱庭ゲーム『Just Die Already』配信日決定!
  • 老人になって大暴れする箱庭ゲーム『Just Die Already』配信日決定!
  • 老人になって大暴れする箱庭ゲーム『Just Die Already』配信日決定!
  • 老人になって大暴れする箱庭ゲーム『Just Die Already』配信日決定!
  • 老人になって大暴れする箱庭ゲーム『Just Die Already』配信日決定!
  • 老人になって大暴れする箱庭ゲーム『Just Die Already』配信日決定!
  • 老人になって大暴れする箱庭ゲーム『Just Die Already』配信日決定!
  • 老人になって大暴れする箱庭ゲーム『Just Die Already』配信日決定!

Curve DigitalおよびDoubleMooseは、老人が暴れまくる箱庭ゲーム『Just Die Already』のリリース日が現地時間5月20日に決定したことを発表しました。

本作では子供がいなくなった近未来の世界を舞台に、プレイヤーは老人ホームを追放されてしまったおじいちゃんやおばあちゃんとなって人生を謳歌すべく大暴れします。


このゲームについて

Just Die AlreadyはGoat Simulatorの製作陣が贈る、老人たちが暴れまくる箱庭ゲームだ。

子供がいなくなった近未来の世界を舞台に、現役を引退した老人を操作しよう。労働するよりもテレビゲームを優先するようになった、恩知らずなゆとり世代のおかげで年金が払われなくなってしまった。家賃をまかなう者もいない世界で、あなたは他の老人たちと同じく自らの力で生きていくしかない。

周りに「さっさとくたばれ」と言われる中、あなたはこの世界をどう生き抜く?

さらに悪いことに、あなたは老人ホームを追放されてしまった。残された手段は、危険なチャレンジに挑み世界を冒険して、タダで退職手当を受けるための退職チケットを稼ぐしかない。

社会に不要とされ、今こそ人生を好き勝手楽しむ時がきたのかも?

主な特徴

  • 年を取れ

    老人になってみよう。怒りっぽく、脆弱、貧相で、世の中に恨みを持てば、今まで気づかなかったありがたさが分かるはず。ついに、おじんちゃんやおばあちゃんの気持ちを理解できる時が来た。

  • 脚を折って…首を折れ

    年を取って、もろくなくことに楽しみを見つけよう。何をされてもボキボキになるが、こちらもあらゆるものをボキボキにすることが可能だ。

  • (老人)ホームでプレイしないように

    前代未聞の危険なチャレンジをクリアしたり、「自分をカタパルトで飛ばして誰かに命中させられるのか」なんて日頃の疑問を解決してみよう。自分の頭を持って誰かをシバいてもいい、頭を失くさずに生き残れば勝ちだ!

  • 任務は1つ、隠居すること!

    危険なチャレンジをクリアして報酬をゲットしよう。目的?きちんとした老人ホームに入ること、何もおかしなことはない。アドバイス:最後には楽しめるように、できれば無傷で過ごしたい…

  • 箱庭マルチプレイヤー

    1人でも、オンラインマルチプレイヤーで最大4人でプレイすることも可能。一緒にチャレンジをクリアしたり、大暴れしてフレンドの体をバラバラにしてもOK!

  • 年を取れ(2回目)

    老人になってみよう。大事なことなので2回言いました。

  • 無制限のアクション

    拾ったりアクションを起こせる様々なオブジェクトが登場。巨大サケやトランポリン、銃、電気配線、花火、バズーカや斧、トロンボーン、エアホーン、ジェットパックなどなど、これらはほんの一部に過ぎない。ご想像の通り、すべて相手を攻撃するのに使えるぞ。

  • 内なる破壊欲を受け入れよう

    急増したゆとり世代に大打撃を与えてやろう(X世代のことは他と同じく忘れました)。NPCが年齢に応じて様々な反応を見せるぞ、誰かが傷つくのを手をたたいて笑う者や、一方でおびえて逃げ出す者も。

  • ゲームもプレイヤーと同じく複雑怪奇に

    街には冒険心をくすぐり、色々実験したくなるような仕掛けや秘密の通路が満載だ。

  • とにかく老人になれ

    大丈夫、この話はこれで最後だ。

  • あともう1つ

    最後に1つだけ!もうグルーガンについては話したかな?花火をバイクにくっつけてそのバイク乗ったり、渋滞を起こして車を爆破したり、手に翼を付けて空をとぶなんてことも可能だ。


クロスプラットフォームプレイにも対応した『Just Die Already』はPC(Steam, Epic Gamesストア)/PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ向けにリリース予定。PC版は予約受付が開始されています。

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 肉体美がスゴい「キャミィ」1/4スケールスタチューが登場!「春麗」に続き圧巻のトレーニング姿を9万円越えで立体化

    肉体美がスゴい「キャミィ」1/4スケールスタチューが登場!「春麗」に続き圧巻のトレーニング姿を9万円越えで立体化

  2. 『Pokémon GO』アバター外観がよりリアルになるも…海外コミュニティでは反発の声も

    『Pokémon GO』アバター外観がよりリアルになるも…海外コミュニティでは反発の声も

  3. 迷宮探索を繰り返して強くなれ!3DダンジョンオートバトラーRPG『Dragon Ruins』Steamストアページが公開

    迷宮探索を繰り返して強くなれ!3DダンジョンオートバトラーRPG『Dragon Ruins』Steamストアページが公開

  4. ドラマ「フォールアウト」はゲーム版と矛盾?物議醸した出来事をトッド・ハワード氏が説明

  5. あの太ももはこうして作られた……ムチムキすぎる「春麗」1/4スタチューが予約開始!

  6. 「AIと著作権に関する考え方」を文化庁が公表―懸念解消を求める声に応え

  7. 火災被害のゲームセンター「レトロゲーム秘密基地」再建に向けクラウドファンディング4月20日19時スタート

  8. 実写ドラマが話題の『Fallout』超クオリティの約8.5万円可動フィギュア「T-45 ホットロッドシャーク・パワーアーマー」の国内予約開始!1/6スケールでアサルトライフルなども付属

  9. 『Fallout 4』が欧州で売り上げ1位に返り咲く!実写ドラマ版の影響で『Fallout』シリーズが破竹の勢い見せる―海外報道

  10. 異変をカメラ撮影して夢からの脱出目指す『偽夢』スイッチ版発売―『8番出口』も好評でスイッチにも“8番ライク”の波

アクセスランキングをもっと見る

page top