
Pixel Sprout Studiosは、ファンタジー農場シミュレーション『Sun Haven』の早期アクセスをWindows向けに開始しました。
本作は魔法やドラゴンが存在する世界を舞台にした農場運営シミュレーション。農業のほかに採掘や釣り、料理などができるという内容ですが、RPGとしての側面もあることが特徴であり、モンスターとの戦闘やメインクエストライン、スキルの成長、ラスボスといった要素が含まれています。
ほかにも、7種族(早期アクセスの現在は6種族)から選択可能なプレイヤーのカスタマイズや、ペットとマウント、最大8人のプレイヤーによるマルチプレイ、恋愛と結婚、探索可能な3つのマップといった数多くの要素があり、色々なことができるゲーム内容となっています。



早期アクセスである現在は「Sun Haven Town」が完全にプレイ可能となっており、残り2つのマップについてはほぼ完成しています。約6カ月を予定している早期アクセス期間で、それら2マップやメインクエストラインの完成、プレイヤー種族「Naga」の実装、恋愛対象キャラクターのダイアログの追加などが計画されています。
『Sun Haven』はWindows向けにSteamにて2,570円で早期アクセスを実施中。またニンテンドースイッチ版のリリースも予定されています。