魔法少女フルブレイクTPS『魔砲少女のメイガスフィア』PC/コンソール向けに2022年発売!開発7年の執念が遂に実るか | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

魔法少女フルブレイクTPS『魔砲少女のメイガスフィア』PC/コンソール向けに2022年発売!開発7年の執念が遂に実るか

魔砲少女となって敵も建物も破壊し尽くせ!ちなみに開発期間は7年にもなるそう。

ゲーム文化 インディーゲーム
『魔砲少女のメイガスフィア』
  • 『魔砲少女のメイガスフィア』
  • 『魔砲少女のメイガスフィア』
  • 『魔砲少女のメイガスフィア』
  • 『魔砲少女のメイガスフィア』
  • 『魔砲少女のメイガスフィア』
  • 『魔砲少女のメイガスフィア』
  • 『魔砲少女のメイガスフィア』
  • 『魔砲少女のメイガスフィア』

PLAYISMは、1月23日に放送した「PLAYISM GAME SHOW 2022」にて、OHBA堂が開発する、魔砲少女が街を破壊し敵も倒すTPS『魔砲少女のメイガスフィア』を発表しました。PC及びコンソール向けに2022年内の発売を予定しており、Steamストアページも公開されています。

本作は、魔法少女×ミリタリー×破壊をテーマにしたサードパーソンシューティング。プレイヤーは実在の兵器を魔法でデフォルメした超高火力「魔砲」を持つ女の子「魔砲少女」に変身し、謎の生命体から地球を守るべく戦いを繰り広げます。魔法少女アニメ風ながらも、兵器の武骨感を併せ持った魔砲少女を操り、リアルな兵器を模倣させ襲いかかってくる敵やそれを率いる謎の少女との戦いに挑みましょう。

「魔砲少女」になれば、可愛らしい外見とは裏腹の超高火力で、実在兵器をアレンジした圧倒的物量の押し寄せるような敵はもちろん、ステージ上すべての物体が破壊可能。日本のアニメにも登場しそうな街を破壊し、その崩壊に敵を巻き込めむことで、単にオブジェクト破壊要素というだけでなく、ミッションを有利に攻略できるということです。

ストーリー

近未来、月に突如として巨大なリングが出現。そこから現れたグレムリンと呼称される謎の生命体は、人類の兵器を模倣し地球侵攻を開始した。魔砲の力を与えられた少女「ほうか」は、グレムリンとそれを操る謎の少女に出会うこととなる。魔砲とは?グレムリン、謎の少女の正体とは? 激闘の果てに、ほうか達は人々を笑顔に導くことができるのか…!?

開発者OHBA堂 コメント

『魔砲少女のメイガスフィア』は大砲を持った「魔砲少女」が、敵も街もすべて壊していく、一風変わったサードパーソンシューティングゲームです。

私はゲームの他にアニメがとても好きで、可愛い女の子がカッコ良く戦うという表現に、子供の頃から憧れていました。また、10年ほど前にミリタリーの面白さを知り、自衛隊の演習を見学に行くようになりました。ならば戦う女の子とミリタリーをアニメ的表現で融合させたゲームは面白いものになるのではないかと、本作の開発をスタートしました。

これまで同人ゲームを何本かつくってきましたが、これだけの規模のゲームを手弁当でつくるのは人生で最後になるかもしれないと思っています。それならば、何年かかっても必ず世に出したいと、すでに7年開発を続けています。執念です。

面白いゲームになるよう今も鋭意開発中です。もう少しだけお待たせしてしまいますが、ご期待いただければ幸いです。

『魔砲少女のメイガスフィア』は、2022年PC/コンソール向けに発売予定で価格は未定です。


《スコピオハーネス反乱軍》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 「今まで見た中で最も見栄えが良い」ご利用者さまからの称賛の声多数!『スカイリム』とあるModが週間トップに

    「今まで見た中で最も見栄えが良い」ご利用者さまからの称賛の声多数!『スカイリム』とあるModが週間トップに

  2. 「バフンウニゆう」とは…?『Apexモバイル』珍妙すぎるランダムネームが面白い

    「バフンウニゆう」とは…?『Apexモバイル』珍妙すぎるランダムネームが面白い

  3. “フロムはもっとセクシーな獣人を作れ!”『ELDEN RING』半狼のブライヴの担当声優がファンの熱烈ツイートを朗読

    “フロムはもっとセクシーな獣人を作れ!”『ELDEN RING』半狼のブライヴの担当声優がファンの熱烈ツイートを朗読

  4. 「HUNTER×HUNTER」冨樫義博氏が公式Twitter開設!連載再開の可能性に『Among Us』公式アカウントが大興奮の反応

  5. 『ELDEN RING』あなたの指巫女「メリナ」が立体化!手のひらサイズのデフォルメフィギュアに

  6. ケモノ格ゲー『Them's Fightin' Herds』コンソール版は今秋発売!日本語にも対応予定

  7. 松本人志?や和田アキ子?、東ブクロまで登場する『龍が如く』実写パロディ!

  8. 基本プレイ無料WW2協力ゾンビFPS『Projekt Z』Kickstarterをキャンセル

  9. まるで格闘ゲームのような機敏過ぎる戦車戦闘アクションテスト映像!

  10. 基本プレイ無料の物理ベース車両構築ゲーム『Techblox』Steamページ公開!

アクセスランキングをもっと見る

page top