【大喜利】『期待のゲームが発売と同時に回収、その理由とは?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『期待のゲームが発売と同時に回収、その理由とは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百二回の審査結果発表です。今回のお題は『期待のゲームが発売と同時に回収、その理由とは?』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『期待のゲームが発売と同時に回収、その理由とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『期待のゲームが発売と同時に回収、その理由とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『期待のゲームが発売と同時に回収、その理由とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『期待のゲームが発売と同時に回収、その理由とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『期待のゲームが発売と同時に回収、その理由とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『期待のゲームが発売と同時に回収、その理由とは?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第六百二回の審査結果発表です。今回のお題は『期待のゲームが発売と同時に回収、その理由とは?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。

スパくんのお友達さん

それはもう全年齢版なのにおっぱいがもろ出しだったからです


滝沢カレンが説明してんのか?


鉄心さん

ピピンアットマーク版だったことが判明。


何をどうしたらそんなことになるんだ

スパくんのお友達さん

遊んだ後別なゲームを入れっぱなしにしていたパッケージが紛れ込んでしまった


全部回収せんでもええやろ

スパくんのお友達さん

お互いに事前の予告が無かった状態で
他所の会社が同じ日にリリースしたゲームと奇跡的に全く内容が同じだった。


この世の奇跡を使い果たしたやろ

スパくんのお友達さん

延期し忘れた


パッケージとかディスクはもう出来てるのか……

スパくんのお友達さん

トロフィー「発売日に回収されろ」


自作自演

スパくんのお友達さん

ゲームソフトを2枚組にする予定が、
手違いでソフトの大きさを2倍で発注してしまったから。


レコードのサイズ感

スパくんのお友達さん

炎上したアーティストがOPをつくり、炎上したyoutuberが声をあて、炎上したプロゲーマーが開発とゲーム調整に関わりなんとか発売までこぎつけたがスタッフロールで消すはずだった炎上した3人の名前をそのまま出してしまったから


もう炎上超えて爆発や

スパくんのお友達さん

新型ハードに合わせて出したのに、ハードの方が販売中止になったから


悲しすぎる

スパくんのお友達さん

手違いでゲームデータがBlu-rayではなくHD DVDに記録されていた


懐かし!

スパくんのお友達さん

製造した本数よりも販売された本数のほうが多かったから


熊本県産のアサリか!

スパくんのお友達さん

制作陣がゲームをあまりに好きになりすぎて売りたくなくなった


製造された製品のことを「子どもたち」って言ってそう

スパくんのお友達さん

呪われてて何度発売しても戻ってくる


呪われた村長のブロンズ像みてえだな

スパくんのお友達さん

説明書にに使うかよく分からないメモ欄を入れ忘れてしまった


入れたところで結局使わないまま終わる

スパくんのお友達さん

回収したらどうなるんだろ?という好奇心から回収してしまった


その感覚わかるけど実行しちゃダメでしょ


スパくんのお友達さん

それは発売とブーメランを組み合わせたまったく新しいゲーム


うおおおおおぉぉぉ――――っ!!!!

スパくんのお友達さん

気体のゲームだったので水上置換法で回収


今の今まで忘れていた言葉

スパくんのお友達さん

売上好調なので特別手当を出そうと開発者を探したが
社内の誰も開発に関わってなかった


ホラーじゃねえか!


※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top