『VALORANT』ZETA DIVISION crow選手、Laz選手インタビュー!「どのチームよりもたくさん練習してきた。」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『VALORANT』ZETA DIVISION crow選手、Laz選手インタビュー!「どのチームよりもたくさん練習してきた。」

「VALORANT Champions Tour Stage 1 - Week1 Main Event Day2」で活躍をみせたZETA DIVISONのcrow選手とLaz選手にインタビュー

連載・特集 インタビュー
『VALORANT』ZETA DIVISION crow選手、Laz選手インタビュー!「どのチームよりもたくさん練習してきた。」
  • 『VALORANT』ZETA DIVISION crow選手、Laz選手インタビュー!「どのチームよりもたくさん練習してきた。」
  • 『VALORANT』ZETA DIVISION crow選手、Laz選手インタビュー!「どのチームよりもたくさん練習してきた。」
  • 『VALORANT』ZETA DIVISION crow選手、Laz選手インタビュー!「どのチームよりもたくさん練習してきた。」

2022年2月27日(日)「2022 VALORANT Champions Tour Stage1 - Week1 Main Event Day2」が開催されました。

Playoffsに出場できる8チーム中2チームを決めるMain Event Day2では、前大会のTOP3チームであるCrazy RaccoonNortheptionZETA DIVISIONに加え、Sengoku Gamingの4チームが熱い試合を繰り広げ、決勝ではZETA DIVISIONCrazy Raccoonに勝利し、Playoffsに1位での進出を決めました。

今大会から多くのチームがメンバーの変更を行いましたが、特にZETA DIVISIONは、Dep選手やSugarZ3ro選手、TENNN選手など若手注目プレイヤーが加入し、注目を集めています。今回編集部はCrazy Raccoon戦終了直後、ZETA DIVISIONのプレイヤーであるcrow選手とLaz選手にインタビューを実施。その模様をお届けします!

ーープレイオフ進出おめでとうございます。メンバーが変わって初の配信試合でしたが率直な感想をお願いします。

Laz選手 ありがとうございます。新しいメンバーで強豪チームに勝てたので嬉しかったですね。やっぱり大会は練習とは違うので、メンバーがどれだけパフォーマンスが出せるか興味があったのですが、みんなうまくやってくれました。今後の試合も楽しみです。

crow選手 ありがとうございます。プレイオフに1位で通過できて良かったです。プレイオフまでの1カ月間、安心して練習に集中できると思います。前(元Absolute JUPITER)のメンバーとはバラバラになってしまったんですけど、新しい環境と新しいチームメンバーは久しぶりなので、楽しみながらプレイできました。

ーー1位になった勝利の要因は何だと思われますか?

Laz選手 最も大きいのはどのチームよりもたくさん練習したことだと思います。プレイオフに向けて今の流れやモチベーションを切らさずにいきたいですね。

ーー新しいチームになり、心がけていたことや気をつけていたことはありますか?

Laz選手 純粋な「強さ」を重視していました。勝てたからいいやとか、負けたけど誰か調子悪かったなという風には考えず、同じミスはしないように、正解をチーム全員で見つけようと心がけています。みんなで試合を振り返って、みんなで考えることを大事にしました。

ーー新生Crazy Raccoonと戦ってみていかがでしたか?

Laz選手 Munchkin選手がジェットになっていて、ラウンドの主導権を握るために動き回っていました。とてもアグレッシブに動いていて、周りがそれをサポートするチームになった印象があります。

crow選手 Munchkin選手をサポートするプレイヤー達は、フィジカルプレイというよりも頭脳派なプレイヤーなので、アグレッシブなプレイとそれを補う丁寧なプレイを兼ね備えたチームだと思いました。

ーーDep選手もジェットでプレイしていて、Munchkin選手とファーストブラッドを取りあう場面も多かったと思います。新たにチームメンバーとなったDep選手はどうでしたか?

Laz選手 めちゃくちゃ強かったですね。チームプレイでもちゃんと役割をこなしてくれるし、暴れまわってキルをとってくれるのでやりやすいです。

crow選手 Dep選手だけではないんですけど、チームメンバーを信用しているので、撃ち合う時は勝つだろうと思って、僕はカバーだったりサポートに集中できました。

ーーサポートプレイヤーのcrow選手は少人数戦においても、とても活躍されていました。どのような所に気を配りながらプレイしているのでしょうか?

crow選手 相手の構成を見て、自分たちがどういうプレイをしたら強いのかを考えて、そのプレイのなかで自分ができることに集中しています。相手が嫌だろうなってタイミングや場所で、アビリティーを使うことは意識しますね。

ーーヘイブンの12ラウンド目では、アタッカーサイドのCRの進行をLaz選手とcrow選手が、アビリティーで抑えた見事なプレイがありました。

crow選手 あのラウンドの判断は完璧だったと思っています。LazのキルジョイがAサイトでアルティメットを使う判断も良かったし、相手がBサイトにローテーションする報告を受けて、僕がBサイトでブリーチのアルティメットを返し、相手の進行をCサイトに確定させました。相手の動きにチームが完璧に対応できたと思います。

ーー最後にプレイオフに向けた意気込みをお願いします。

Laz選手 プレイしていて良いチームだと思うし、勝てるチームだと思うのでがんばりたいです。この信頼できるチームメンバーと勝ちたいですね。

2022 VCT Stage1 - Challengers JAPAN Playoffsは2022年3月24日(木)から2022年3月27日(日)にかけてTwitchYouTubeにて配信を予定しています。


《DH》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top